1.【横浜】近所でワーケーション:横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ クラブラウンジ&お部屋 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

26階クラブラウンジ入口 @横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ

 

【横浜 備忘録】

横浜"近所でワーケーション第二弾": 横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ

 

”近所でワーケーションシリーズ 第二段”は、ホテル不毛地帯”横浜駅”西口のホテル”横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ”です。ホテルの様子を超簡単に紹介させて頂きます。

 

横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ

日常的に、2階のラウンジ「シーウインド」でお茶したり、地下1階の「ペストリーショップ ドーレ」でパン買ったりしておりますが、宿泊は今回が初めてですニコニコ 身近過ぎて、まさかここに宿泊する日がやってくるとは・・・びっくり 

 

コロナ禍の働き方改革がなかったら、多分一生宿泊することはなかったホテルです。とりあえず、ぶらっと行って一泊してみました音譜 

 

シェラトン横浜は、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ) グループのシティホテルです。

 

▼ロケーション 

横浜駅西口(高島屋側) 駅の目の前、超便利です音譜

 

横浜駅って、ホテルは不毛地帯ですが、電車はこんなにたくさん利用可能です下矢印 

  • 横須賀線
  • 湘南新宿ライン
  • 東海道本線(東日本)
  • 高崎線
  • 宇都宮線
  • 上野東京ライン
  • 根岸線
  • 京浜東北線
  • 横浜線
  • 横浜市営ブルーライン
  • 東急東横線
  • 京急本線
  • 相鉄本線
  • みなとみらい線
  • 成田エクスプレス
  • 踊り子
  • サフィール踊り子
  • サンライズ出雲
  • サンライズ瀬戸
  • S-TRAIN[横浜]

”横浜駅”は、神奈川県では一番大きな駅、全国の1日あたりの駅乗降者数ランキングで見てもTOP10に入り、確か東京駅や大阪駅と競っていたような・・・?全国的に見ても、大きな駅です。 

 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの魅力は、なんと言ってもアクセスの良さ❗多分、以上・・・キョロキョロです。でも、一応他にも魅力があるのか、探ってみました((o(´∀`)o))ワクワク 

 

▼外観 ※写真を撮ってないので公式サイトからお借りしました。

昼▲ と 夜▼

 

▼宿泊したお部屋

クラブデラックスコーナーキング 

シェラトンクラブラウンジアクセス付き 

客室最上階27階 

超レトロなエレベーターです。

 

▼チェックイン

26階のシェラトンクラブラウンジでご対応頂きました。

 

クラブラウンジのエントランスエリア。

チェックインカウンターは、この写真の右側に2ヶ所あります。お客様いらっしゃいましたので、カウンターを外して撮影致しました。

 

▼クラブラウンジ内部

自分でも驚きましたが、なんとラウンジ内部を撮影したのはこの1枚だけだったみたいで・・・笑い泣き 自分が座っていたカウンター席から撮影した1枚ですが、これではラウンジの様子が何も伝わりません・・・ショボーン 平日で一心不乱に仕事していて、写真に意識がいってませんでしたうさぎクッキー 

 

更に、近所のシティホテルってことで、特別感がいっさいなくて、超薄~~いミニマムレポートになっておりますm(_ _)m 雰囲気だけでも、伝われば・・・

 

▼下記、公式サイトからお借りした、ラウンジの写真を2枚。

エントランスから入って右側、私が撮影した写真の奥のラウンジエリアです。シックで素敵なインテリアです。

 

次に、ブッフェエリア下矢印。私が撮影した写真には写っていない、背後のエリアになります。

 

このエリアがひとつ上の27階(宿泊したフロア)からの吹き抜けになっていて、27階の窓からシャンデリアがキレイに見えました。

ブッフェコーナーに、スイーツやドリンク類(アルコール含む)、軽食、ナッツ等が並んでいます。基本セルフサービスですが、スタッフの方にお願いすれば、ドリンク等持ってきて頂けます。

  • 7:00-10:00 ブレックファスト ※コロナの影響により、私が宿泊した日は、2階の”オールデイブッフェ『コンパス』 が朝食会場となっておりました。
  • 10:00-17:00 オールデイスナック : スイーツメイン
  • 17:00-20:00 カクテルアワー : 夜の軽食 

 

ラウンジでコンセントが使えるお席は、カウンター席のみとのことで、カウンター席でLaptop PCの電源をお借りして仕事ができました。チェックイン後に、スタッフの方に”スイーツを少しだけ、適当にお持ち頂けますか?”とお願いしたところ・・・

 

ポーンポーンポーン こんなにてんこ盛り・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き 思わず、キャーーー❗悲鳴(笑)

こんなにたくさん食べるように見えたのでしょうか・・・笑ううさぎ

 

お気遣い頂いてのことかとは存じますが、完食はできませんでしたm( _ _ )m ごめんなさい🙇 

 

わたし、かなり甘いのイケる方だと思いますが・・・こちらのスイーツは、どれも想像を絶する右ストレートな甘さで、食べた瞬間から頭痛・歯痛のダブルパンチで、不本意ながら完敗致しました・・・びっくり ものすごくお砂糖パンチがきいた、アメリカンな甘さのスイーツでした(イメージです😀)

 

あー、生クリーム食べたい!ってなりました。。。

 

アイス・ラテやアイスティーは美味しく頂きましたニコ

 

カクテルアワーの軽食は、2部制の時間指定がありました。17:30と18:30とかだったかしら・・・?

 

お料理の内容は・・・あまり覚えてないのですが、ブッフェテーブルにオードブル系・ペンネパスタ・チキンライス・シュウマイ・サラダ・チーズ・タコス・チップス等々・・・。

 

主食系炭水化物もあって、一見いい感じじゃん!となるかもしれませんが・・・

 

サラダ以外、ちょっと口に合いませんでした。。。ショボーン ペンネパスタとか、なんか独特のアレンジを加えていて、美味しければいいんですけど、とても食べられませんでした。山菜とか入っていたような。。。

 

だったら、普通のレシピで出して下さい~~泣くうさぎ 残念です。

 

オードブル一皿は、ブッフェとは別に出して頂いたかも?!でも、何も覚えていません。。。m(_ _)m

 

こちらのカクテルタイムのお写真は、一枚もありません。そーいうことですウインク

 

シェラトン横浜のクラブラウンジのスイーツ&お食事は、全体的にオススメできません。。。

 

ホテル内でお食事する場合、2階ラウンジ「シーウインド」のベーコンチーズバーガーとかケーキセットとか、美味しいですし、28階(最上階)の「鉄板焼さがみ」はお肉がとても美味しいので、どちらかでのお食事が無難かと思います。。。*超個人的な意見です。

 

オンラインチェックアウトしたので、カクテルタイム以降、クラブラウンジには一度も近づきませんでした。 

 

▼27階エレベーターホール

 

エレベーターホールの奥にはソファ

 

▼27階と26階が吹き抜け。27階から26階のクラブラウンジのシャンデリアが見えました。こちらがクラブラウンジのブッフェエリアのシャンデリアです。

27階の宿泊者にとっては、とてもステキな演出だと思いました音譜

 

▼27階の廊下。お部屋は、一番手前の左側の扉です。

何号室だったかは・・・忘れてしまいました。

 

▼クラブデラックスコーナーキングのお部屋 

壁側(写真の右側)にデスクもありましたが、なんとなく、この丸テーブルにLaptop PC広げて仕事をしました。多分、壁に向かって仕事をしたくなかったのだと思います。

 

ライトをつけて取り直し( ´艸`)

 

 

 

▼平日のこの日、グレードの高いお部屋が満室だったらしく、お部屋のアップグレードが出来ない、ということで代わりに”冷蔵庫のお飲み物すべて無料です”とご案内頂きました。一泊でこの量・・・到底飲み切れません( ´艸`) 

IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)に加え、マリオットボンヴォイもメンバーなので、マリオット系列のホテル宿泊の際、お部屋が空いていれば無料アップグレード、無料レイトチェックアウト、等の特典があります。シェラトンもMarriott Bonvoyグループです。

 

お部屋のアップグレードが出来ない場合は、このようにお部屋のドリンク類無料やポイント還元等、ホテルによって異なる代替特典が用意されます。レイトチェックアウトは手配頂きましたが、そんなに長居したい感じでもありませんでしたので、ランチタイムのお腹空いた時間に早々とチェックアウトしましたてへぺろ 

 

▼バスルーム。奥にちゃんとシャワーブースがありましたが、洗面台まわりがとても狭かったです。。。 そして、水回りは古さが際立ってました。

 

▼バスタブもありました。右側が洗面台。アメニティは、必要なものは揃っていたように思いますが、クオリティや好き嫌いは、ノーコメントです照れ 

 

▼お部屋からの眺め。横浜駅側。

駅直結の高層ビルは、JR横浜タワーです。右手奥には、みなとみらい。ランドマークタワー、遠くにベイブリッジも見えていました。

 

▼新横浜方面。新横浜駅は、新幹線停車駅です。。

肉眼では、遠くに円柱型の”新横浜プリンスホテル”が見えました。

 

▼お部屋からの眺め。夜の横浜駅・JR横浜タワー・ベイブリッジ・みなとみらい側。

 

▼お部屋からの眺め。夜の新横浜方面。

夜の方がステキな眺めです音譜 

 

横浜駅西口、こちら側に友人が住んでいて、お互いにお部屋の電気を消してスマホのライト・オンで手を振ったら、お互いのスマホのライトが見えました飛び出すハート いくつになってもなんか楽しいですビックリマークこういう瞬間照れ 

 

翌朝の朝食は、2階の”オールデイブッフェ『コンパス』。。。ブッフェ専門店ってことは、大型プッフェですよね。。。あーー、憂鬱(泣)ショボーンショボーンショボーン