2. 宮古島日帰り旅行: 与那覇前(よなはまえ)ビーチ・来間(くりま)大橋 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

来間大橋の眺め @与那覇前ビーチ(与那覇前浜)
 
沖縄日帰り旅行 備忘録

宮古島日帰り旅行: 宮古島ぐるっと一周

来間大橋~東平安名崎~池間大橋~伊良部大橋

 

■旅行プラン 

ANA1079便 羽田 07:45発 >> 宮古着 10:45 >> Timesレンタカー空港送迎 >> Times レンタカー店舗 >> 与那覇前(よなはまえ)ビーチ >> 来間(くりま)大橋 >> イムギャーマリンガーデン >> 東平安名崎(ひがしへんなざき)>> 池間大橋駐車場 >> 池間大橋 池間島側の駐車場 >> 砂山ビーチ >> 宮古サンセットビーチ >> 伊良部(いらぶ)大橋無料駐車場 >> 伊良部大橋 >> Times レンタカー返却 >> Timesレンタカー空港送迎 >> ANA 088便 宮古 15:40発 >> 羽田着 18:25

 

Times レンタカー店舗 >> 与那覇前(よなはまえ)ビーチ

走行距離約8.6km 13分~位のドライブ + 観光

 

与那覇前(よなはまえ)ビーチ >> 来間(くりま)大橋

走行距離約3km 5分位のドライブ + 観光

 

宮古島は、サトウキビ畑の風景がいたる所に広がっていて、どこをドライブしていても”あぁ~~、沖縄に来た~~”って感じでしたニコニコ

 

■与那覇前(よなはまえ)ビーチ

ビーチの目の前に駐車場がありましたが、この日は車で駐車場には入れないようになっていて・・・・ショボーン ビーチのだいぶ手前にちょっとした森があって、皆さまそちらに路駐してビーチに行っていたので、お手本通りに路駐して( ´艸`)、ビーチまで多分歩いて2~3分位?だったと思います。

 

与那覇前ビーチに出ると・・・

 

太陽の光が眩しすぎて、写真撮ってる時、もはや何撮ってるか全然わからないけど、とりあえずスマホのシャッター切る、みたいな・・・

 

そんな状態で撮影した写真ですが、まあまあな写真も少しだけ撮れてましたウインク

 

まさに真っ白な砂浜に碧い海ビックリマーク まさに、南国来ちゃった感ラブラブ

前方に見える橋は、『来間(くりま)大橋』音譜 

 

Zoom

 

 波打ち際に歩いていきます。この海の透明度ラブラブ

そして、この”青”のグラデーションラブラブラブラブ

 

砂浜と波打ち際の美しさ・・・びっくりびっくりびっくり 飲める・・・???(笑)

 

 

 

こういうの観たあとで、地元に戻って見慣れた湘南の海とかに行くと・・・が~~ん・・ガーンガーン 

 

左側の景色

 

右側の景色

 

この波の穏やかさ・・・そして、静けさ・・・緊急事態宣言下ですもんね・・・ショボーン でもね、ANA修行のタイムリミットは待ってくれないのです m(_ _ )m

 

何度も言い訳がましく恐縮ですが、一人旅で、誰とも接触しないで静かに修行されていただいております照れ

 

 

 

まさに、パ・ラ・ダ・イ・ス音譜音譜音譜

 

 

 

もう、ずーーとこの”海”見ていられるわ~~ラブラブラブラブ

 

とか言いたいところですが、もう暑くて無理~~えーんえーんえーん 日傘とか全然効果ありませんあせる 早々に車に戻ります。このままここにいたら、丸焦げ笑い泣き 長年積み重ねてきたお化粧品の美白効果とか、数分で一気に吹っ飛んでしまいますびっくり!!   

 

振り返ると・・・

 

こちらも、まあまあ絶景( ´艸`)

 

こちらは、レストランでしょうか・・・?お休みですけど。。。

 

 

あれ?この感じ、なんか、鳥取砂丘みたいウインク


 

 

多分レストラン・・・?

遠くから観た方がステキですね。

 

この場を離れる前にやっぱり海ハート飛び出すハート

 

 

次は、このビーチから観ていた『来間大橋』に行ってみたいと思います!!

 

■来間大橋(くりまおおはし)

5分くらいであっという間に着きました、来間大橋!

 

来間大橋は、宮古島と来間島を結ぶ全長1,690mの橋で、1995年開通だそうです。

 

宮古島には、三大大橋とよばれる有名な3つの橋があって、来間大橋はそのうちのひとつです。あとふたつは、池間大橋と伊良部大橋。今回の旅では、三大大橋、全部行ってみようと思いますウインク

 

 

宮古島の橋は、どこも橋の上のハザード停車禁止なので、橋の途中で車を停めて景色を楽しむことができませんショボーン 多分、道幅が狭いんですよね・・・

 

透明度💓

 

 

 

 

 

同じような写真を撮っても、光の角度?とかによって、海の色が変わりますびっくり この写真ダウン、海の色が一番キレイに撮れましたキラキラ

 

 

私は、来間大橋を渡って、Uターンできる場所を探して即Uターンして来間大橋を渡って宮古島本土に戻りましたが、来間島には橋を渡ってわりとすぐに『竜宮城展望台』があります。

 

 

こちらに展望台、是非行ってみたいなぁ~と思ったのですが・・・

 

レビューを見ると”手のひらサイズの巨大な蜘蛛がたくさんいて、展望台の至る所に蜘蛛の巣を張っているとのこと・・・”(@_@;) 怖すぎですびっくり その情報だけでお腹いっぱい。私にはちょっと無理でした・・・ショボーン 

 

『竜宮城展望台』は、碧いグラデーションの海と、与那覇前ビーチまで見渡せる絶景スポットのようですので、大きな蜘蛛と蜘蛛の巣が気にならない方は是非ウインク