【横浜】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜14階 ザ・カハラ ラウンジ お散歩&カフェ  | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 @公式サイトより
 
【備忘録】
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 14階 ザ・カハラ ラウンジでカフェ&デザート 

 

ふらっと、友人とお散歩&カフェ&デザート @カハラホテル。好きなデザートがこちら下矢印 

シンパンケーキ(thinpancake)ラブラブ

ポイントは、”メイプルシロップ+バター”のカハラオリジナルシロップキラキラ 観光ではなく、近所の散歩なので、撮った写真はこれだけ。。。その他の写真は、カハラホテル公式サイトからお借りしています。

 

【公式サイトより】

ザ・カハラ・ホテル&リゾートが誇るオリジナルスタイルのパンケーキ。薄焼したパンケーキをロール状に。特製のメイプルバターソースとともにお楽しみください。

 

カハラのラウンジでは、アフタヌーンティーが大人気のようで、いつ行っても大多数の皆様がアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃいますが・・・・、アフタヌーンティーだと個人的に嫌いなデザートがたくさん入っています・・・ ショボーン 我慢して嫌いなもん食べたくないな~~ショボーン、好きなものだけ大量に食べたいなぁ~~ショボーン、ってことで、カハラ横浜では、ハワイのカハラに思いを馳せて~~

 

こちらの”シンパンケーキ”一択照れ (いまのところ) ハワイ、当分行けそうもないし・・・ガーンガーンガーン

 

とことんこってり好きなので、シロップを全部かけて、シロップの湖にロールパンケーキが浮かぶ、みたいな感じで、ひたひたに”マリネ状態”でしばらく放置。パンケーキ生地がたっぷりバター+メイプルシロップを吸ったところで、更に生クリームを添えて、アイスラテと一緒に頂きます照れウインク このメイプルバターシロップ、飲める・・・( ´艸`)

 

背徳感ハンパないですけど、個人的に、とても美味しいと思いますニコニコ バターとメイプルシロップがお好きな方には、おススメです照れ ミックスベリーのトッピングも付いていますが、酸味が、せっかくのバターメイプルソースの甘~~い風味を損ねてしまうので、ベリーは個人的に不要。(あくまでも個人的な意見です。)

 

 

こちら、公式サイトのラウンジのお写真。

ラウンジはおおよそこんな感じですが、窓側のお席からだと、景色はほぼパシフィコ横浜の屋根です・・・・( ´艸`) 席数が少ないので、いつ行ってもだいたい満席の状態。カウンターで先にドリンクを頂きながら、お席が空くのを待つ、って感じです。

 

カハラのラウンジは、仕事モードではなく、完全にオフモードでビックリマーク 週末の遅いランチの後とか、夕方前、みたいな時間帯専用です。なんかよくわかりませんけど、ここに平日パソコン持って仕事しに行こうって気にはなりません・・・ 中途半端な時間帯を狙って行かないと、基本、いつ行っても激混みですびっくり 

 

ラウンジには、グランドピアノの生演奏が入ってますニコニコ ウェイトレスさん、ロングドレス着用しているので、どうも、”銀座感”すごい(笑) ※個人的な意見です。

 

カハラのイタリアン”OZIO” もまあまあおススメなのですが・・・ 残念ながら、写真いっさい撮ってないので、紹介できません。。。m(_ _ )m そして、予約が超取りにくいショボーン つい先日も、友人が気に入ったお席指定で予約しようと思ったら、ほぼ2ヵ月先まで予約できない、みたいな・・・びっくり なので、当分行かないかな。。。お席に拘らなければ、わりとすぐに予約取れたりするらしいですけど・・・でも、ね・・・気に入ったお席でお食事したいです。。。 

 

お料理のお味は、好みの問題や当たりはずれ等、いろいろありますが、全体的には美味しいと思いますウインク。但し・・・デザートは、見た目もお味も、恐ろしい位ダメです・・・あせる なんであ~なるの?? パティシエいないのかな? のレベル・・・・数種類のデザートがワンプレートで出てきて、全部喉を通らなかったことあります。。。ショボーン デザートの好き嫌いがはっきりしているからかもしれませんが、それにしてもセンス無さ過ぎで驚きました。改善されているといいな。。。 FYI。