5. 長崎県 壱岐島(いきのしま) 日帰り旅行 :牧崎園地・鬼の足跡・微笑むゴリラ岩 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

鬼の足跡 @長崎県壱岐市郷ノ浦町 牧崎園地内

 

長崎県 壱岐島 日帰り旅行 備忘録

羽田空港発 7:30 NH241 >> 福岡空港着 9:25AM  >> タクシー >> 博多港発 10:30AM >> 九州郵船 ジェットフォイル乗船 >> 壱岐島 芦辺港着 11:35AM >> 芦辺港からレンタカー(ニコニコレンタカー芦辺港店 ENEOS中野石油) >> 味処 うめしま(壱岐牛ランチ) >> 辰の島遊覧船乗り場(勝本町漁協 観光案内所) >> 辰の島遊覧船乗船 >> 壹岐國二之宮 聖母宮(しょうもぐう) >> 猿岩 >> 牧崎園地・鬼の足跡・微笑むゴリラ岩 >> 小島神社 >> はらほげ地蔵 >> ニコニコレンタカー芦辺港店 >> 送迎 >> 郷ノ浦港 >> 九州郵船 ジェットフォイル乗船17:10 >> 博多港着18:20 >> タクシー >> 福岡空港発 20:45 NH272 >> 羽田空港着 22:25

 

 

猿岩からドライブで25分くらい?で、次の目的地 牧崎園地・鬼の足跡・微笑むゴリラ岩 へ。

 

13.6km 約24分のドライブ + 観光

 

鬼の足跡・微笑むゴリラ岩は、牧崎園地内にあります。

 

 

牧崎園地・鬼の足跡・微笑むゴリラ岩

駐車場から牧崎園地入口直結です。

 

ここも実は、前回大雨の中、一応来てみた場所です。傘をさして、牧崎園地内に入ると、もう、そこは別世界ビックリマーク 雨の中でさえも、感動できる圧巻の大自然が待っていましたふんわり風船ハート 

 

なので、再訪ですニコニコふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

▼いきなり、この景色チューリップ

 

▼きゃーーーラブラブ アイスランドみたい!! (イメージです( ´艸`))

乗馬したいわ~~~ウインク セグウェイでもいいかな、このアップダウン超楽しい音譜

 

【壱岐観光ナビ公式サイトより】

“大鬼のデイが鯨をすくい捕るために踏ん張ってできた足跡“と地元で伝わる人気の景勝地で、2013年には、日本百名洞に選ばれています。周囲110mの大穴は長い年月をかけて自然が創り出した壱岐を代表する景観です。もう片方の足跡は勝本町辰ノ島の蛇ヶ谷にあると言われています。ぜひ、大鬼が壱岐島をまたいでできた2つの足跡を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

また同じ牧崎公園内にある、「微笑むゴリラ岩」もぜひ探してみてください。

 

▼鬼の足跡

 

 

 

 

 

 

お気づきでしょうか?防護柵、一切ありませんビックリマークビックリマークビックリマークありのままの景観を独り占めできます。いろんな景勝地言ってますけど、この開放感、圧巻!! 超特別ですラブラブ音譜 壱岐に行く度に、何度でも訪れたい場所です。

 

▼そして、こちらが『微笑むゴリラ岩』音譜 たぶん(笑)

なかなかの荒波の中に佇んでいます。

 

▼ゴリラ岩をズームしてみると・・・一応、それっぽく見える・・・??かな。

まあ、言われてみれば・・・ね・・・?って感じかしら?この前に、”猿岩”見ちゃってるから、なんかちょっと物足りないような・・・うさぎクッキーはてなマーク ”微笑むゴリラ岩”見てみると、やっぱ、さっき見た”猿岩”のクオリティ、なかなかですグッ

 

 

▼激しい荒波です。

 

▼この海の色ラブラブ

 

▼そして、この透明度ニコニコ

 

もう、日帰りじゃなかったら、ここでゆっくり大自然のパワーチャージしたかったな・・・ ものすごい、パワーを感じました。左矢印 霊感とか一切ないんですけど( ´艸`) 

 

お願いお願い いつまでも、防護柵の無い、大自然でいてくださいおねがい

 

ここまで、壱岐島の西海岸を攻めて参りましたが、そろそろ、ニコニコレンタカー芦辺港店に近づきつつ、東海岸の観光ラストスパートしたいと思いますドンッドンッドンッ

 

私たちに、幸運が待っていました照れ @神々が宿る壱岐島キラキラキラキラキラキラ