【横浜】ホテルニューグランドで朝食 その2:パノラミックレストラン ル・ノルマンディ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ホテルニューグランド、ル・ノルマンディから眺める早朝の”日本郵船氷川丸とベイブリッジ” 7:00AMすぎ。
 
【備忘録】
横浜 ホテルニューグランドで朝食 その2 :パノラミックレストラン ル・ノルマンディ(フレンチレストラン)

 

前回のホテル・ニューグランドの朝食は、”モンテクリスト”セットを掲載しました。

 

 

今日は、通常の”ブレックファストセット”バージョン。

 

この日は、車でホテルニューグランドに行って、平置き駐車場を利用することができましたビックリマーク<=超重要!! PC&ACアダプター用のバッテリーをトートバッグに入れたら、重すぎて・・・(体調悪かったのかな・・?)この日はなんとなく車利用。

 

駐車場が新館の目の前なので、山下公園側にはまわらず、直接新館エレベーターで『ル・ノルマンディ』へ。

 

窓側角のテーブル席、GETニコニコ 7:00AMオープンと同時に入店しましたので。

 

お席からの景色、空が高くて超気持ちいい音譜

 

まずはお席から見える、ベイブリッジ。こちら側の空は、雲多目。

 

左側の”みなとみらい”~”大桟橋”の飛鳥II(多分) 側はわりと青空。

 

朝食メニューはこちら。公式サイトより。
 

この日も、友人は遅めに参加。ひとりで朝食始めました。

 

こちら、ソーセージ・ハム・ベーコン、全部乗せラブラブ のオムレツ。

オムレツ、そんなに好きじゃないんですけど、ホテルのオムレツは、たまに頂きますウインク ベーコン・ソーセージあってのオムレツですけど・・・単体ではちょっと無理です。てへぺろ

 

ニューグランドの朝食は美味しいと思います。ただ、ひとつだけちょっと不満が・・・コーヒーが口に合わないんですね。。。残念ショボーン

 

お食事終わる頃の外の景色 @山下公園

 

だんだん町が動いてきた感じがします。8:00AM頃かな?

 

遅れてきた友人と雑談しながら、メールの処理して・・・この日は、まったりとした朝。ホテルからパスワードを頂けば、Wifi 利用可能ですので、早朝から朝食+仕事=ワーケーションができます。そして、この景色ラブラブ 

 

気分転換したいときにお世話になっています。おススメです。