GO TO トラベル ジャルパックご当地クーポン【電子クーポン】 2020/11/26時点 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

GO TO トラベル ジャルパックご当地クーポン【電子クーポン】 備忘録

ジャルパックご当地クーポン【電子クーポン】 の利用履歴を残します。そして、アップデートしてきます。

 

日帰りのJAL航空券についてくるJALパック独自の1000円eクーポン(電子クーポン) なんですけど、これが GO TOの地域共通クーポンよりも、更に100倍狭き門。。。びっくり

2020/11/26時点~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【8】観光地: 祖谷のかずら橋・祖谷渓・大歩危小歩危・琴弾公園・父母ヶ浜(高松空港利用)   

eクーポン: 1000円分 ※未使用

使えた店舗: 無し。。各観光地、空港、専用アプリで検索してもどっこも使えませんでした。。。あまりにもアプリでクーポン使えるお店がヒットしないので、香川県内で使えるお店のリストをネットで確認しにいったところ、なんと、JALパックのeクーポンが香川県内で使えるお店は、この4店舗・・・・まさかの県内4店舗のみ・・・どちらのお店も観光の動線にまったくかすりもしませんショボーン ちょっとピンポイント過ぎませんか~??

せめて、空港で使えるようになんとかなりませんか??JAL PACKさ~~んあせるあせるあせるあせるあせる

 

【7】観光地: 足立美術館、由志園、松江城下町、出雲大社、島根ワイナリー(出雲縁結び空港利用)  

eクーポン: 1000円分 ※未使用

使えた店舗: 無し。。各観光地、空港、どっこも使えませんでした。。。JAL PACKさ~~んあせるあせるあせる

 

【6】観光地: 福岡県 3回目 

eクーポン: 1000円分 ※未使用

使えた店舗: 無し。福岡>>羽田の最終便に合わせて、レンタカーで20:00頃福岡空港着。3回とも、空港でも使えず。ショボーン 使えないクーポンなら付与しない方が。。。JAL PACKさ~~んショック

 

【5】観光地: 福岡県 2回目

eクーポン: 1000円分 ※未使用

使えた店舗: 無し。福岡>>羽田の最終便に合わせて、レンタカーで20:00頃福岡空港着。1回目と同様に、空港でも使えず。

 

【4】観光地: 福岡県

eクーポン: 1000円分 ※未使用

使えた店舗: 無し。福岡>>羽田の最終便に合わせて、レンタカーで20:00頃福岡空港着。空港で使おうと思ったら、多くの店舗が閉店しており、営業中の店舗すべて確認しましたが、利用できず。。

 

【3】観光地: 青森県  

eクーポン: 1000円分 

使えた店舗: 三沢空港の売店

 

【2】観光地; 山口県 2回目

eクーポン: 1000円分

使えた店舗: 豆子郎(とうしろう) 山口宇部空港店 

 

【1】観光地; 山口県

eクーポン: 1000円分

使えた店舗: 豆子郎(とうしろう) 山口宇部空港店

※調べたところ、クーポンが使えるのは”山口県内”でここ1件。 

 

ジャルパックさ~ん、もう、本当になんてかして下さい。。。頑張ってくださいビックリマークビックリマーク m(_ _)m

 

■使い方 (ジャルパックのホームページから)

 

  • GO TOの地域共通クーポンとは、使い方がまったく異なります。専用アプリが必要です。
  • 『トラベルeチケット』と検索しても、アプリは出てきません。上記のQRコードが無いとアプリのインストールさえできません。
  • 一度クーポンを使うと、アプリをアンインストールして、次に使うときに再度アプリをインストールしないと使えません。(他の方法がわかりません。)超面倒です。。
  • 例えば、山口県の場合、使える店舗は県内で1件のみ??空港の和菓子屋さん、『豆子郎(とうしろう)』だけ・・・・
  • あの大都会の”福岡空港”でさえも、使える店舗が無い。(夜の時間帯)結構大きいですけどね、福岡空港って。。。まさま、まさかの、まさかです。
  • 使える!と思って期待していた1000円のクーポンが、ふたを開けてみれば、究極ピンポイントの限定店でしか使えず、大都会の空港でさえも使える店舗が無く、1000円が無駄になったような気持ち。。。なんか、虚しいですね。

ショボーンショボーンショボーン