関西のライフオーガナイザーさんと交流♪ | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

今日は関西でご活躍&まだ未活動の
ライフオーガナイザーさんとお会いしました♪
 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・不要なモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります
0~12歳の個性と知性を伸ばす→こども色彩知育教室

 

[大阪]ライフオーガナイザー
リユースマスターインストラクターの
青木 由美子です。

 


これからは片付けヒントとかじゃない日常のことも
書いていきたいと思いまーす(^^ゞ
(って、こんな宣言「誰が興味あんねん!@ヤナギブソン」/笑)



さて。
今日は関西でご活躍のライフオーガナイザー(以下LO)
杉本てるこさんがお声がけしてくださって
私入れて5名のLOさんと集まりました。




最近ご出版された門野内絵里子さん
癒し系な雰囲気の吉見智美さん
とにかく面白い(笑)植野明子さん
そして私☆


私は次男を出産してからというもの
LO関連のイベント等は参加しにくくなり
めっきりLOの方との交流がなくなったので、
今回子連れOKということで飛びつきました(^▽^;)



仕事のことを色々お話し聞けて
とーっても参考になったのはもちろん、
みなさんお子さんがいらっしゃって
高3だと受験前のうんぬん…に
えー!なにそれー!ってなったり(^_^;)
子どものことでも参考になりました~

やっぱり、自分一人じゃ内にこもって
マイナス思考になりやすいですね。
こうして同業の方とお話しすると
視界が開ける感じがします♪



それよりなにより、長男が幼稚園夏休みで
ずーっと家で一緒にいると気が滅入る!
イラッとしたくないのにしてしまう~(笑)

外に出るとそれがマシなので助かります(;^_^A


文句も言わず、自分で選んでもっていった
おもちゃや折り紙でずーっと遊んでくれてたのが
私からしたらそれは当たり前になっていて。

みなさんが「自分で片付けてえらいね~」
とか言ってくださって、
「そうだな、確かに自分でちゃんとやってる。」
と改めて我が子の良いところに気づかせて
もらえる機会にもなりました。


あー楽しかった!
貴重な機会をありがとうございました☆

 

★友だち追加で500円OFFクーポン配布中!

リユース個別相談もやってます↓

友だち追加

「片づけサポートOriginal-Life」

 

★講座・セミナー

しかく随時開催オンライン講座
 超初心者向け「メルカリの不安をなくす講座」
 出品経験者向け「売れるメルカリ講座」

    ⇒


★整理収納(片付け)サービス HP

topimage2.jpg