先日のローマ行き1泊プチ旅行に関して、

 

 

1日目のチェルヴェーテリでの夕食

夫のピザの要望に応え。

 

2日目のローマでの昼食

私のお寿司願望を叶えたので、

 

 

帰り道道中での夕食は

子ども達の意見を取り入れて・・・

 

マクドナルドへ行きましたガーン

 

 

 

 

以前の私だったら

絶対ありえない選択だったけど

 

今では皆の意見を尊重する事も学んだし

 

 

家族みんなでマクドナルドなんて

初めての経験だったので

 

この際割り切って、この体験を楽しむ事にしました。

 

 

 

 

まず、帰り道に立ち寄れそうなマクドナルド

という事で、サクッと携帯で検索して見つけ出し

 

ルート変更してナビゲートする長男に感心しました。

 

 

若い子には当たり前の事かもしれませんが

私には簡単に出来ない事なので・・・

 

 

 

 

店内に入ると、子ども達は慣れた様子で

タッチパネルの画面でサクサクと注文を済ませて

 

レジに席札と一緒に持って行ってお会計。

 

 

好きな席にその席札を置いて座ると

注文の品を持ってきてくれるシステムなんですね。

 

 

私一人で行ったら注文の仕方も分からないで

オタオタしただろうな。

 

 

 

 

長男はアプリで割引クーポンを使い

こんなに頼んでも10ユーロしないよ、と得意げで

 

そんな姿を見て、なんだか微笑ましく感じたり。

 

 

 

 

ハンバーガーはまぁ、普通に食べましたけど

 

ポテトは食べる気になれなかったので

次男に譲りました。

 

 

 

 

飲み物は100%オレンジジュースを選んだら

小さな瓶に入った市販品? が出てきたのだけど

 

これがすごく美味しかった!

 

 

果肉がたくさん入ってて

昔あった、つぶつぶオレンジを思い出しました。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

家族みんなの要望も叶えられたし

子ども達の、家とは違った一面も見られたし

 

 

家族でマック、という初めての経験、

結構楽しむ事が出来ました。