ブログ書きたいと思いつつ

もう10日以上経ってしまった、ローマでのランチ・・・

 

忘れないうちに書き留めておこうと思います。

 

 

 

 

約23年ぶりのローマ、

つまり、全く右も左も分からない中

 

急遽決めたローマ行きだったのだけど

 

 

食に関するお仕事をされている

ローマ在住のKOKOさんのオススメ、という事で

 

案内していただいたのがハマセイさんでした。

 

 

 

 

私の住む地域にもお寿司を食べられるところは

どんどん増えているのですが

 

どこも中華と日本食がごっちゃになった様な

なんちゃって系ばかりなので

 

 

店内に入った時から

まるで日本にいるみたい! と、

 

テンション上がりました。

 

 

 

 

私と夫は寿司ランチ、

子ども達はなぜか刺身ランチを注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 長男の、刺身ランチとビール

 

 

 

 

お寿司を食べて、あ〜、幸せ〜

 

味噌汁を一口飲んで、は〜、美味しい〜

 

酢の物も、漬物も、あぁ、日本の味だ〜

 

 

フルーツも美味しい〜

ミニ羊羹まで付いてるぅ〜

 

 

とまぁ、こんな調子で

最高に大満足なランチでございました。

 

 

 

 

一口一口、幸せを噛み締めながらの私と違って

 

家族はさっさと食べてしまい

いつまで食べてるんだ的なオーラを出してたけど

 

 

そんな事は気にせず

存分にお寿司も、幸せも、味わいましたてへぺろ