テレビの撮影に来ていただきました | アプリで超簡単!体質診断を元にしたタイプ別食べ方カウンセリング パーソナルフードデザイナーの『食と香りの診察室』

アプリで超簡単!体質診断を元にしたタイプ別食べ方カウンセリング パーソナルフードデザイナーの『食と香りの診察室』

パーソナルフードデザイナーによる
『食と香りの診察室』は
体質のタイプに合った食を提案する
バーチャル診察室です。

悩みを聞きながら診断アプリを使って
どんな食材をどんなふうに食べたらいいかを
発信します。

国際中医師・薬膳博士 赤堀真澄

皆様、こんにちは。

国際薬膳学院学院長の赤堀真澄です。

 

 

昨日はテレビのプロモーション番組の

撮影でした。

 

 

女優さんが国際薬膳学院にお越しになり

薬膳料理作りを体験する、という企画で

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

女優さんは久保晴香さんという方で

線の細い可憐な、大変美しい方でした!

 

 

プロデューサーさんの突然のセリフのご変更リクエストに

女優さんと二人で小さい声で何度もネタ合わせ(笑)しながら

なんとか乗り切りました。

 

気さくでほんとに素敵な方でした。

 

 

 

 

さて撮影は女優さんが学院を訪れるところから

撮影スタート!

 

エプロン姿でお出迎えをしました。

 

その後は実際に調理をしていただきました。

 

 

試食をしていただきながら女優さんに

「赤堀先生が考える女性の美しさとは?」

というご質問をいただきました。

 

 

外側からの美しさだけでなく

内側から溢れ出る美しさがあってこそ

その女性が最もイキイキと輝いて

美しいと思う、

 

その内側からの美しさは

「食」が作り出すものです。

 

とお答えしました。

 

 

 

 

その後、献立形式で事前に用意しておいた

薬膳料理を撮影していただきました。

 

 

貴重な体験をさせていただきました。

 

 

オンエアの情報をいただきましたら

またご連絡させていただきます。

 

ぜひご覧くださいませ!

 

 

友だち追加

 

🌈 LINE公式アカウント登録3つの特典🌈

①「日本人のための薬膳!調理動画をプレゼント」

②「体験入学講座120分参加費無料」

③季節の薬膳作りのコツ・アイデア・お役立ち動画が無料で届く

 

緑のリンクから登録してね

 

またはこちら👇

https://page.line.me/263qrqby