若者 | 都賀、四街道で営業中!オリエンタルダイニング

都賀、四街道で営業中!オリエンタルダイニング

千葉県都賀・四街道にて営業中!!オリエンタルダイニング
お店のお得情報やおすすめ情報が満載♪♪

 

 

 


昨日もShun。

懐かしい光景を見た。

新聞を広げながらオリンピック情報を得て飲んでる準常連。

準っていっても、もう15年来てるんだけど。









「懐かしいな。昔はみんなあーだったよな」

ぁ「新聞ですか」

「あの人、スマホ持ってないの?」

ぁ「持ってないんです」












偉いな。

15年前、塾講師だった奴が経営者に独立して自分で経営やってみないかとそそのかされ。

俺は止めようとしたけど、もうその気になっちゃってる彼は乗っかり。

「社長になったんだからシャンパンとか飲まなきゃねwww」と調子に乗りまくり。

あっという間に破綻。

その後は早朝に成田空港やら他の早朝バイトをして、無給で塾講師をし。

借金返済が大変だった奴。

ちゃんとスマホも切ってるわけか。

そこは偉い。

それに比べて金がない金がないと言いながらタバコもスマホも続ける人達よな。











しかし、こういう状況になるとみんな給料事情を話してくるから面白いな。

若者君も。

それじゃちかちゃんのが給料多いじゃんwwww

ちかちゃん7時間しか働いてないし。とか話し。







ホントにみんな仕事が減ったり金なかったりになっちゃってるよなぁ。

でも、ちゃんと仕事を人一倍やるとこは偉いよ。

自分の給料より、受注が1軒増えた事を喜び。

文句多いけど、手を抜かない。無償で後輩の育成に時間を取ろうとしたり。

ちかちゃん、きらりん、若者2人。

この4人だけ根性持って仕事してるっていう不思議さ。

他の若者はなぜにダメなのか。

でも、ヒカルちゃんもか。

30歳31歳だけ黄金世代なの??

奇跡的に俺らとメンタルが同じだwwwww

 

 

 

 

 

 

 

カウンターのオタク2人組。

 

前回もだけど、俺に絡んでくるんだよなぁ。

 

ぁ「なんであんな懐いてるんですかね。片割れの大人しい子、普段しゃべらないのに自分から社長にあんな話しかけててビックリした」

 

怖がられないのは、珍しい。

 

でも、俺。男にだけはモテるんだよ。