こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

インド哲学のお師匠が教えてくれた

努力とは、神様がくれた恩寵であり

本来、努力とは【するもの】ではなく【使うもの】

という言葉。

 

それをこのブログ対象の

40代、50代女性の皆さまに

お伝えするとしたら

 

…私なら、こうなるな。

というところをご紹介したく

 

5月のテーマは

「50代からのセルフメイク」

それは、お化粧といういみでなく

自分自身のカラダとココロをメイクする意味。

 

今回は

50代からのセルフメイク⑤

知性の努力

です。

 

 

知性のいろいろ 

 

知性と聞いて、何を思い浮かべますか??

 

クイズ番組の高学歴芸能人とか

一代で会社を築き上げた社長さんとか

そんなイメージも

知性を持つ人の一部。

 

ここで言う知性とは

霊性の知性

 

普段の生活に一番不必要っぽいのに

人生においては一番必要な知性。

 

そんなこと言われても、どうすれば?笑い泣き

 

 

 

緊急と必要 

 

 

こんな表を見たことありますか??

仕事においての時間のマトリックスとして

よく書かれていますが…

 

ザックリ言うと

①仕事や家族のトラブルなど

②仕事や家族のためにやっておきたいこと

③日常の雑務

④息抜き・自分じゃなくても良いこと

となるのですが

 

たいてい①③④

いつもの生活の中で

意識しなくてもできているものです。

追われる案件&まったり案件なので(笑

 

 

一番重要なのは、やはり

 

そして 

霊性の知識もがっつり②に入ります。

 

 

その②で何をするの?? 

 

自分の仕事、将来、内面のために

何をするのか?といったところです。

 

仕事のために必要な資格の勉強とか

将来的にやりたいことへの行動とか

自己啓発や習慣化への取り組み…

それに加えて

・バガヴァットギーターを読む

・霊性の本を読む

・瞑想をする

・マントラを唱える

などがインド哲学的に必要なこと。

 

上矢印まさに持ってるのはこの本

 

自分をより良くするために

心身や仕事(奉仕)や思考の内容を

高めるためにできること

といった感じです。

 

 

もう、書いててかゆくなりますね~おねがい汗汗

 

ちょうど一年前

ここら辺が出来てない!

マハラジに本気で怒られましたよね~…

コレですよ下矢印下矢印

 

たぶん、今も

8割がた怒られそうな雰囲気ですが笑い泣き

 

3月ごろから

また初心に戻ってやっとるので

お許しくださいあせるあせる

 

 

時間は命 

 

時間のマトリックスということで

時間の使い方も知性のうちです。

 

スタジオでのルールとして

一番皆様にお伝えしているのは

遅れる時、休む時には連絡することです。

 

よく

「お休みしてすみません」

と言われますが、そうではなくて

「連絡をしなくてすみません」なのです。

遅れたりお休みしたり~は

大人なので諸事情あり、仕方ないこと。

そこへの対応ができないのが問題なのです。

 

うちのレッスンだけではありませんおねがい

 

自分のミスで遅れて

友達との約束にいつもギリギリだったり

遅れて到着してから「ごめ~ん」だったり

「そういえば、私、いつもそうだな汗

と思ったら要注意ガーン

 

 

時間や約束を守らないのは

人様の時間=命を奪っているのと同じ。

それは部下や年下や

子供に対しても同じですニコニコ

もちろん、家族にも同じニコニコ

 

 

ここの知性が決まると

プラチナ世代の魅力がビシッと決まる!

…と、私は思います照れ

 

 

 

ということで

次回は

50代からのセルフメイク⑥

私を無くす努力

です。

 

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

<大人の悩み対策が動画で届く>

40代50代からのうれしい

エクササイズ集キラキラ

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

5月の公式LINE配信テーマ

内臓疲れをとって

姿勢軸を作る

GWの食べ過ぎ対策!

内臓は身体の外側に

影響しまくり!

シャキッとスリムに

欠かせないケアをしよう!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中