こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

初めてのベリーダンス。

「思った以上にむずかしい~」

「こんな動き、そもそも無理」

など、人生初の動き方に

絶賛、迷走中&迷宮入りの方も多いのでは?

 

3月はそんな皆様のために

ほんとの「そもそも」として

・ベリーダンスとカラダの動かし方

・動かすための基礎の基礎入門

・カラダの変化を起こすためのご提案

を、ご紹介していこうと思いますウインク

 

今回は
40代から踊れるカラダ⑩
なんか違うけど、何が違う?
です。
 

 

 

同じことやってるはずなのに 

 

先生やほかのみんなと同じことやってるのに

なんか自分だけ違う感じなのは

どうして????

 

image

 

昔の私は常に思ってました。

鏡の中の自分は

「結構、できてるキラキラ踊れてる」

なのに、動画で見ると

 

…ショックすぎた…

 

まあ、今でもそうなんですけど(笑

 

 

それは何が違ってるのか???

 

 

 

基本は日常から 

 

その基本中の基本は

姿勢

です。

 

踊る時には

踊る姿勢になりましょう。

 

パソコンしてる時のまんま

TV見てるときのまんま

その姿勢で踊れると思ったら

まさしく間違ってます。

 

 

踊るためには

スイッチを入れなければならん

カラダのポイントがあり、

スイッチを入れるから

速く動けたり、綺麗に動けたり

 

そして

ケガをしにくい動きができるのです。

 

「えー?それはどんな姿勢?」

 

あなたがいつもいつも

繰り返し先生から

言われている姿勢

です。

 

お腹をひっこめろ

足の親指で立て

首を出すな

などなど

 

暗記できるぐらいに

言われている

その姿勢

です(笑

 

 

 

でもそれは

日常から気を付けていくに

越したことはないのです。

 

そうすれば

わざわざスイッチ入れなくてもいいし

 

周りの人からは

「なんかきれいになったね」

「最近姿勢いいですね」

などなど褒められることも増えて

いいことばかりラブラブ 

 

 

まねっこが最大のコツ 

 

そして教本としては

コロッケ

です。

 

数年前にこちらに書いてますが

下矢印

 

コロッケがものまねが上手い理由は

むちゃくちゃ

よく見ているから。

 

そして、まず

忠実に真似をします。

 

それが出来てから

エンターテイメント的に

特徴を大げさにデコレーション。

 

だから

「似てる似てる~」と

笑えるのです。

 

 

①よく見る

②忠実に真似をする

③さらにどう動けば

 カッコよくなれるのか考える

 

 

今、なんとな~く真似をしているなら

もう一度動画をよく見たり

先生をよく見ましょう。

 

どんな足の出し方をしているのか

どのくらい膝を曲げ伸ばししているのか

どんな角度で動いているのか

 

だから

初心者のクラスを教える時ほど

先生は脚が見えやすい

レッスン着を着ているはずです。

 

それは「よく見てね」の意味です。

 

 

 

見ても出来ない~~~あせるあせる

そんなことがあるなら

それはムーブメントの上達度。

テクニックは練習あるのみキラキラ

 

さらにベリーダンスのいいところは

テクニックを付ければつけるほど

婦人科系のトラブルが軽くなることラブ

 

だから

すべての女性におすすめなのですウインク

40代50代はベリーダンス最適齢期キラキラ

 

 

 

 

ということで

3月のテーマシリーズはこれにて終了。

週末には4月のテーマをお知らせでーす照れ

 

 

公式LINEでは身体を作る

ストレッチやエクササイズが

動画で届きますウインク

ストックすると

40代50代からの

うれしいエクササイズ集にキラキラ

右矢印こちらから

 

 

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

 

公式LINEにてエクササイズ配信爆  笑

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

4月の公式LINE配信テーマ

春のスッキリ

解毒対策

春は溜まったものを出す

解毒の季節。

スッキリ軽いカラダに

なるためにどうぞ!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中