青い空に高くそびえる入道雲の写真を撮ろうと、海辺に行きました。

 
 
見渡すと、さっきまで綺麗な入道雲だっただろう背の高い雲は、もう空の天井にぶつかって輪郭をぼやかしていました。 
 
 
その代わり、テトラポットの上に、綺麗に並んだカモメたちが迎えてくれました。
 
 
もっと手前、岸のテトラにもカモメは止まっていて、私が近づくと、一斉に空に翔び立ちました。
 

 
 
カメラ、綺麗に追いかけてるでしょ。(^^)
 
 
その理由は、
彼らが風に向かって翔んでるので、羽ばたきの力強さに比べて、さほど前に進んでないからなんです。
 
 
飛行機同様、彼らも離陸には向かい風なんだな。
 
そんなことを思いました。
 
 
 
飛行機。(笑)
(淡路島は、神戸空港、関西空港ともに近いからね ^_^)
 
 
 
さて、向かい風の話。
 
 
鳥たちも、上空に上がってしまえば追い風に乗って移動しますよね、たぶん。
 
 
だとすると
前に進むにはやっぱ「追い風」
 
 
けれど、離陸の目的は上に上がること。
上に上がるには「向かい風」が有効なのかな。
 
なんて
思った次第です。
 
 
 
ステージ上がる時って
今までの自分でい続けさせようと、内側からコンフォートゾーンホメオスタシスが、外側からは友や常識の声が、やってきがちですよね。
 
 
そういう時、向かい風と喧嘩するのは、鳥が風に向かって地を歩くようなものかも。
うまく風の上にひょいと乗りつつ乗りつつ、ちょっと必死目に羽ばたいて。
 
 
 
 
自分が羽ばたけば
縁の深い人は
気づけば知らぬ間に同じ空を飛んでるし
 
そうでなければ
そこで新しい
仲間もできると思うんです。
 
 
明日は「立秋」。
洋風には「ライオンゲート」。
 
 
 
もうすぐお盆休みに入りますが
加速してる方は
緩めないで行っちゃいましょうね!
(からだは労わりながら^_^)
 
 
 
お盆明け
いよいよ専門家養成講座の募集、始めます!
  
今日も進化し続けてる私のスキル、全部お伝えします。
  
セラピストの皆さん、楽しみにお待ち下さい。
 
 
 

 

ひまわり   ひまわり   ひまわり

 

 

アーティストの才能・能力・開花セッション ⇒ こちら

遠隔チューンナップ (8月1日~7日) ⇒こちら

トーク会@神戸(8/22午後) ⇒こちら

 

体験セッションは ⇒ こちら。

CT2本格セッションは ⇒ こちら。

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

プロフィール】
 

【利用

→ こちら   

 

個人セッション】

こちら (オンライン&淡路島対面)

まず話したいという方はこちら

 

【全国出張予定】

→ 東京・横浜

大阪・神戸 

 

・・・・・・・

 

【心理セラピスト・整体師向け養成講座

CT2身心トータルキャタリスト養成講座

 

【専門家・経営者向けスキルアップ講座

筋反射・セルフ筋反射テスト1day 講座

 

 

クローバー   クローバー   クローバー