2018年8月19日(日)東京、開催決定!(満員御礼 )

(お2人以上の参加希望があれば次回企画いたします。講座開催希望こちらのフォーム からお願いいたします。)

 

 

筋反射テストセルフ筋反射テスト 

1日実践できるようになるセミナー(6時間)

 

→ 前回参加者のご感想は こちら 。

 

 

飲食物(栄養補助食品)、人、施術法、施術部位(ツボ)、健康法、などが

その時、その人に合う合わない」本人の体に聞く方法として有効な筋反射テスト

 

黄色い花    プロ向け!   黄色い花

クライアントの体を用いて行う筋テストとともに

独りで行うセルフ筋テスト」も、一日で習得して頂けます。

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

※ セルフ筋テスト = 私がセッションで用いている 独り O-ring がこれです。

自分自身の事だけでなく、クライアントの事を自分自身の筋反射で確認できますので、反応の明確でない体質のクライアントにお悩みの方にもぜひ受講して頂きたい内容です。

 

 

【こんな事を体に聞けます】

 

どのアロマがベスト

どのツボ筋肉)にアプローチするのがベストか

このカラー(カード)の様々な意味のうち、どのキーワードで問いかけるのが最適か

本当の原因は何か

原因とは別に、改善のために最適なアプローチはどれか

良い悪いじゃなく自分との相性はどうか

どの珈琲なら自分の体にOKか

他、慣れてくると様々なものに関して体や無意識の声を聞けるようになります。

 

セラピストさんなら経験する

☑ 観察・問診だけでは、最終的にどちらが最適か判断を迷うケース。
☑ 習った技術の中から選ぶだけではなくオリジナルのアプローチを作りたいという想い。

⇒ 筋反射テスト導入で、精度とオリジナリティが上がります!

 

 

 

→ 前回参加者のご感想は こちら 。
今回は満席になりました。 次回開催希望は こちら
 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  

 

~ CT2主催講座の特徴は ~

○少人数講座

○精度を上げる技術的なポイントをお伝え

○個人に合った方法まで落とし込み

○自由な質疑応答で理解の深まりと、より実践的な演習
 

《講座内容》

・基本的筋テスト(ペアで体の声を聞く方法)の座学と実習。

 

・テストの精度を上げるための技術マインドセットの理解と実習。

 

・Q&A

 

・セルフ筋テストの実習。(各個人に適した筋肉を探します

 

・昼食 (ランチの間も楽しくQ&A)

 

セルフストレスケア講座。(簡単なTFTおよび身心のリセット方法の実習

 

・セルフ筋テストの精度を実感・修正する。(様々な項目にトライしてみる)

 

・実践・応用の例と注意点、テストの限界について

 

・セルフ筋テストの自由演習(より実践的な項目で実習)

 

・Q&A(本当に自由にご質問頂くので、講座の内容が深まり、ご好評頂いています。)

 

 

 

imageimage
(千葉・東京での講座風景)
 
→ 前回参加者のご感想は こちら 。
今回は満席になりました。 次回開催希望は こちら
 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

◇免責事項◇

 

○ このセミナーは、「アプライドキネシオロジー」および「バイデジタルo-ringテスト」の協会のものではありません

身心トータルキャタリスト北畑が、鍼灸の師匠およびTFT技術習得時に学んだものに、経験で得た情報やトレーニングを加えたものです。 ご参加の皆さんの『実践力強化(精度向上)」になればという目的で行われます。

何れかの協会認定や終了証などを必要とする場合は上記協会などをご参照ください

 

◯ より本質的な意味で自分の身心に合うものを体に聞く方法です。 例えば宝くじを買うのに適した日時方位などを筋反射テストで知ることは一般に困難です。また、ご自身の人生の重大な選択に用いるには受講後の反復した実践で精度を上げる必要があります。

 

プロおよび物販をされている方へ

例えば施術の際にどの技術やポイントを用いるか、アロマオイル購入を希望されてる方にどのオイルが最適か、等のテストでは、非常に役立つ技術です。

しかし、クライアントがご希望ではないサービスや商品を売り込むために筋テスト用いるといった目的での受講はご遠慮下さい。  

 

以上同意の上、➡︎ 申込む(今回は満席になりました。 次回開催以来は こちら からお願いいたします。

 

 

※  講座の一部として当日提供するTFT(タッピング)に関してはセルフケアのための情報提供です。 セラピストとしての資格や体系的習得をご希望の場合は日本TFT協会主催の講座を受講ください。

 

星  星  星

 

『 筋反射テスト・セルフ筋反射テスト1day 講座 』

 

東京駅周辺 2018年8月19日(日) 

お申込み下さった皆様に、会場詳細と振込口座を連絡させて頂きます。

 

《要綱 》 

受講料)34,560 + ランチ代(千~2千円)
再受講)10,800円+ ランチ代

定員)6名(満員御礼 

準備筆記具をご持参ください。 もし、テストしたいものがあれば少しだけお持ちください。(例アロマオイルボトル3つ等)

講師北畑行博(身心トータルキャタリスト・鍼灸師)

    

次回開催希望は こちら

 

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

【プフィール】

 

【利用

→ こちら

 

オンラインセッション】

 → 対面と同じ効果!オンラインセッション

 

【全国出張予定】

→ 東京・横浜

大阪・神戸

 

専門家向け講座】

→ CT2 身心トータルキャタリスト養成講座

→ 筋反射・セルフ筋反射テスト1day 講座

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

人はだれでも四次元ポケット

心理キャタリス 北畑行博