はじめまして。

北畑 です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

image

 

北畑 行博(Yukihiro Kitabata)

 

オフィスCT2 主催

心理キャタリスト/鍼灸師

兵庫県淡路島在住。

(活動は主に オンラインおよび東京・大阪・淡路島にて)

 

 

ヒストリー
鍼灸院経営時代、鍼灸のみでは改善しない方が一定数いらっしゃいました。
そこで施術中、クライアントに心理的な課題についてお話を伺うことをはじめました。 

 

すると悩みについて話し始めた途端、反応が出るツボがあることを発見し、そのポイントに施術することで身体症状が改善するだけでなく、同時に心理的な悩みも解決することが解りました。

 例えば、さっきまで心配だったことを考えても、感情がそこに引っ張られずにいられる状態になるのです。


そんな経験が積み重なり始めた頃、心と組み合わせたツボを的確にタッピングすることで心理症状を根本解決する技術がアメリカで発見・体系化され、日本で学べる事を知り、すぐに習得しました。

TFT(思考場療法)と呼ばれる技術です。現在世界各国で実用され、日本でも大学の心理学単位として認められています。

  

このTFTを用いて私どもでセッションをする中、技術に改良を加えた結果、セッションに用いるツボも考え方もTFTオリジナルとは異なった独自のものとなったためCT2と名付け、区別させて頂くことにしました。

 

CT2では幅広い応用が生まれました。

トラウマの緩和

心配癖の手放し

理由の分からない苦手意識の克服

医学的な異常はなく自覚のある症状の緩和

セルフイメージの改善

音痴克服運動能力の向上

人間関係に関する自分の無意識改変など、

そして私の業務内容は心理セッション専門に移行し、現在に至っています。

 

ここ数年は「ブロック解除」の効果を口コミで広げて頂き、東京をはじめ全国の皆さんにご利用頂けるようにりました。

 

 

 image

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

CT2とは?

CT2の活動は、個人も企業も、より自分らしく、しかも現実的にゆたかになって頂くことを目的にしています。
(具体的、現実的な成果は「利用談」を参照ください。)

 

その方法として用いる技術が CT2
正式には、Centering Technique by Central point Tapping.

潜在意識を根底からパワフルな状態に還元する技術です。


ご利用下さった方はみなさん、心に軸ができ自信をもって行動ができるようになり、同時に身体にも軸ができ、運動能力や姿勢も向上します。
ご相談の種類に寄らずセッションの結果、みなさんが「自分の真ん中」を意識できるようになるため「ンタリング・クニック」と名付けました。

 

私たちの「からだや脳」をコンピューターに例えると、誰もがみな素晴らしく大きな容量【可能性】と、優れたアプリ【具体的な実行プログラム】元々備えています
 それらは、経験や訓練というスイッチによって起動し始め、別の種類の経験によっては「トラウマや苦手意識」という不要なソフトとして働きます。


未起動のアプリにスイッチを入れる作業をCT2で行うのが、「能力の発掘・発露
不要なソフトを削除・アンインストールする作業が「ブロック(自己制限)解除」です。
 

みなさんの人生が、本当の意味で自然で自分らしい素晴らしいものになるお手伝いができればと考えています。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

心理キャタリストとは?

キャタリスト触媒 という意味です。
私は、鍼灸師(そして実は教育学部出身)ということもあり、

みなさんお一人お一人の「心とからだの潜在能力」が、「ご自身に合った形で無限に」引き出されるための【触媒】であれればと思っています。

カウンセラーでもコーチでもなく、あなたの中の化学変化を起こす道具として使って頂けると幸いです。

 

あなたにはあなたの 人生のかたち、しあわせのかたち、経営のかたち

心理キャタリス 北畑行博

 

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

【利用談】

→ こちら


セッション
体験・対面本格セッション こちら。

 

【オンライン(スカイプ)セッション】

 → 対面と同じ効果!オンラインセッション

 

【全国出張予定】

→ 東京・横浜

大阪・神戸

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

星 インスタグラム