えー

 

私の仕事は心理屋さんで

 

 

基本的には『根っからの悪人は多分いない』 という前提で

 

けれど人は弱かったり未熟だったり、変に社会適応してしまうので

 

誰でも、嫌な人にも悪い人にもなれる可能性はいくらでもあると思っています。

 

いっぽう、伸びしろ変わりしろもあるので

 

 

だからこそ

 

私達の存在も許容されてると思ってます。

 

 

 

というわけで

 

 

私はむしろ

 

社長に同情はしないまでも

 

自分が社長のようになってしまう可能性について考えました。

 

そして宮迫さんのようにはなれない可能性について

 

あるいは、宮迫さんも最初は嘘ついちゃったってことを

 

どれだけの人が本当に責められる生き方をしてるだろうと考えます。

 

メンタリストのDaigoさんも、会見については

社長が普通で宮迫さんが凄いんだと話してました。

(興味ある方はYoutube検索してみてください。)

 

 

 

ひまわり  ひまわり  ひまわり

 

ちょっとしんどい話題になったので

 

小休止。

 

 

梅雨明け前日の曇り空の下

 

近くの海岸に行くと

 

鵜が居ました。

 


 

 

さて、そんな事を考えていると

 

会社でストレスを溜め、会議での上司の言葉を何日か引きずってしまうというご相談でセッションをご利用下さった方から、ご報告が届きました。

 

メール

昨日ミーティングがあり、会議室に向かう時、胸がドキドキして、緊張しましたが、行ってみると、そうでもなくなりました。
いつも、時計とにらめっこしているのですが、まあまあ時間も早くすぎて、楽に過ごせました。
いつもは、2.3日、仕事が手につかなくなるのですが、今朝から、電車の中でいつも通りできました。

本当にありがとうございました。

 

・・・・

 

よかったです。^^

芸能界でなくても、狭い業界や地域的な業種で

転職が難しいなどの場合

 

気にならなくなる。

ってことはけっこう大事な能力ですよね。

 

(クビとかの脅しがあればまた別のお話ですが)

 

 

ひまわり

 

さて、今日は動画をもう一つ。

 

この夏最初の淡路島での花火が先週末にありました。花火

 


 

 

 

ひまわり   ひまわり   ひまわり

 

 

アーティストの才能・能力・開花セッション ⇒ こちら

遠隔チューンナップ (8月1日~7日) ⇒こちら

トーク会@神戸(8/22午後) ⇒こちら

 

体験セッションは ⇒ こちら。

CT2本格セッションは ⇒ こちら。

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

プロフィール】
 

【利用

→ こちら   

 

個人セッション】

こちら (オンライン&淡路島対面)

まず話したいという方はこちら

 

【全国出張予定】

→ 東京・横浜

大阪・神戸 

 

・・・・・・・

 

【心理セラピスト・整体師向け養成講座

CT2身心トータルキャタリスト養成講座

 

【専門家・経営者向けスキルアップ講座

筋反射・セルフ筋反射テスト1day 講座

 

 

クローバー   クローバー   クローバー