【可部公民館】自分だけのメロンパンができて嬉しかった♡ | 広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

キャンセル待ちが多かった音譜

 

"働く女性を応援する習い事”

おうち教室Rikko武田折恵です。

 

2部制にすればよかった。

あまりにも人気で、スタッフの方が悩んでおられたそうです。←ここはコロナ禍なのであきらめて^^

 

さて、メロンパン作りで、参加した子供たち

普段見慣れたメロンパンではない事は、わかってくれてた^^

 

でもどうやって、作るんだろう?

もう、子供たちの熱い視線が・・・

 

中には、手ごねだと思われた保護者の方がパン捏ねマットをお子さんに持たせた方も音譜

 

気合は十分

いざ、スタートラブラブ

 

ポイントは2つ

① パンを丸める(てるてる坊主)

② クッキーを張り付ける

 

 

てるてる坊主を作る時の子供たちの表情は真剣そのもの

私の手を食い入るように見てくれてた^^

 

だから、みんなはなまる100点合格

 

 

 

クッキーを張り付けるところは、もう、大騒ぎビックリマーク

外れな~い

どこに張り付けるの?

 

中には、失敗しちゃってどうしようって、悲しそうなお顔・・・

でも、完成した時は、それはそれはビックリするぐらい笑顔になってたドキドキ

 

子供たちのメロンパン

 

 

今回は、武ちゃんが来てくれたので写真が撮れたよ( *´艸`)

 

 

調理室は、がんがんにエアコンをかけて、窓は全開!

だから、水分補給タイムを2~3回設けて、子供たちが熱中症にならないように^^暑かったね

 

子供たちに感想を聞いてみました。

 

大好きなメロンパンを自分で作れてうれしかったです。世界でたった1つのメロンパンができてすっごく嬉しかった

 

先生と武ちゃん、嬉しすぎて泣いたよえーん

 

それから・・・

 

・また作りたい

・たくさん作ってみたい

・いろんな経験をしたい

・メロンパンをおうちでも作ってみたい

 

ありがとう、先生、嬉しいよ^^

 

*メロンパンdeコッタレッスンの一部10%を協会へ送り、子ども食堂や福祉施設へ寄付をしています。

*こちらのレッスンは、チャリティーレッスンです。資格あるチャリティー会員が行っています。←広島では、私だけです^^

 

次回の公民館さん行事は、また、ご案内しますね

秋頃に、あるかも?( *´艸`)

 

*8月レッスンの締切は7/31(土)です音譜

↓↓↓

【オンライン】メロンパンdeコッタ

≫ついに、オンライン解禁!

 

8月3日(火)残1席

8月12日(木)残2席

 

 

【8月のオンラインデコ巻き】

≫8月のデコ巻きはクジラさん

 

8月5日(木)残1席

8月25日(水)残2席

 

【オンライン・自宅レッスン】oneボウルピザ

≫日程追加、休日のランチにいかが?

 

8月9日(祝・月)残1席(オンライン)

8月23日(月)*グループレッスン満席(倉掛公民館)

8月31日(火)満席

 

 

【自宅レッスン】ハッピー生春巻き

≫8月はキヌアサラダと朝顔・スイカ

 

【自宅レッスン】

8月24日(火)残1席

8月28日(木)満席

 

レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらから

友だち追加

又は、

 

 

 

広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、呉市、東広島市西条、佐伯区廿日市、山口県柳井市・山口市、周南市、岡山県、福岡県福岡市、大分県別府市、香川県、愛媛県、東京都、神奈川県、鹿児島県、兵庫県、マレーシアのみなさんとレッスンを楽しんでいます。

 

習ったその日からおうちで楽しめるお稽古

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

2018年度巻寿司大使

デコ巻きマイスター

デコもち認定講師

JSA練り切りアート@認定講師

JSAケーキポップス認定講師

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAクリアキャンドル認定講師

salon de Masyu

オリジナルアロマワックスインストラクター

ギフトラッピング・コーディネーター

スイーツラッピング・コーディネーター

モールアートマスター

豆腐マイスター

フォトスタイリング2級

ポップチョココ講師

あんケーキ認定講師

くむクッキー認定講師

日本いなり寿司マイスター

食品衛生責任者