アルガンクリームと福袋 | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします♪



掻きすぎて傷ついた肌はなかなか元の状態には戻りませんよね。

私は肩と腕がまさにそうで、少し熱を持ちながら、常に乾燥しています。

そんな状態の肌に合うものを見つけました。



Acure Organics, 夜のクリーム、アルガン幹細胞、1.75 fl oz




ナイトクリームですが、軽くて伸びが良く、ベタつきはありません。

顔用なのですが、私は掻いて傷がなかなか治らない肩や腕に使っています。

トナーで水分を与えた後に塗りますが、刺激もなく、痒みも出ないので安心です。

カレンデュラとカモミールが肌の鎮静と炎症に、そしてアルガンが肌の回復に効いてる気がします(^^)

手湿疹がある箇所にも塗ってみましたが、痒くなりませんでしたよ。

30mlなので、部分使用がちょうどいいです。



成分

オーガニックcuroxidantブレンド(有機アサイアサイベリー有機キイチゴfruticosusブラックベリー有機イヌバラローズヒップ有機プニカgranatumザクロ有機キンセンカキンセンカ有機カミツレrecutitaカモミール認定されたフェアトレード有機aspalanthusリネアリスルイボスサクラarmeniaca杏仁タブノキアメリカーナアボカド植物性グリセリンサクラDULCISスイートアーモンドステアリン酸グリセリル(植物由来)セチルアルコールsimmondsiaキネンシスホホバオイルグルコース(砂糖グルコースオキシダーゼラクトパーオキシダーゼミルクシュガー酵素)有機クロレラピレノイドサクロレラ成長因子有機マツヨイグサセラビ月見草オイルアルガンスピノサアルガンオトギリソウセントジョンズワートmarrubiumオオムギニガハッカ細胞培養エキナセア幹細胞培養乳酸菌/発酵レスベラエキスオーガニックアルガンオイルコエンザイムQ10オリーブ葉エキスアルガンスピノサアルガン細胞培養ラベンダーオフィシナリスラベンダー)の(精油オイル柑橘類limonumレモンキサンタンガム




福袋はあまり買わないタイプなのですが(笑)

お目当てのファンデ(ファンデのみ種類もカラーも選べました)があったので久々に買ってみました。



エトボス「シアーミネラルリキッド」

こちらは以前お試しさせて頂いた時から気に入っていました。

「乾燥する」「伸びが良くない」など評価が分かれるようですが

私はスポンジを使って、おうちスパさんの日焼け止め後に塗るとムラになりません。

その後、リキッド→buff'dのMMU →プレストパウダーで仕上げています。

buff'dの保湿力で乾燥を防げているのかも♪

プレストパウダーは最後にフワッとのせると、白くならずに乾燥しません。






チーク・アイシャドー・プランパーは、カラーを選べないので届くまでドキドキでした(笑)

こちらはすべて廃盤カラーだそうです。



で、届いたカラーですが・・・

チーク:アプリコット

暗めだったのでちょっとガッカリ・・・。アイシャドーとして使ってみようかな?

アイシャドー:ロゼピンク

人生初のピンクベース(^^;)右下の真っピンク以外は使えそう~。

プランパー:字が小さすぎて読めない(-_-)。ジューシーピンクに近い色かな~。

これが唯一の当たりでした(笑)



ちなみに、妹もこの福袋を買ったのですが、

チークはオレンジ系でアイシャドーはブラウン系でプランパーはヌーディーカラーでした。

えー!そっちがよかったぁ~(T▽T;)