ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!


Amebaでブログを始めよう!

フリルワンピース

生地 CHECK&STRIPEオリジナル天使のリネン(レシピ付き) ネイビー

 

 

以前からやってみたかったフリル繋がりのワンピース。

袖~胸元~ウエスト~足元まで小さいフリルを重ねました。

 

 

 

上から下まで繋げるのは、めちゃくちゃ疲れた(笑)

出来上がりは、ちょっとイメージしたものと違っていて落ち込んだのですが

課題も見つかった事だし、洋裁の難しさを改めて感じた1枚になりました。

 

生地はC&Sの天使のリネンのネイビー。

フリルを付けるから甘くなると思ってネイビーにしたのですが

意外と地味な感じになったので、明るい色でも良かったかなぁ。

あぁ・・・。明るい色のワンピースが着たいです。

春っぽくてテンションあがりますよね(^^)

生地 CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ダンガリー ソフト ネイビー

デザイン ラグラン袖のシャツワンピース

 

ダンガリー生地でシャツワンピースを作りました。

 

 

ラグラン袖でたっぷりギャザーを入れました。

ベルトも付けたので、前でも後ろでもその日の気分で♪

 

 

ワンピでも羽織でもいける生地の厚み。

意外と何にでも合わせやすそう.。

着回しが楽しみです。

色違いのシックブルーもいいお色~。

 

生地 CHECK&STRIPE ハーフリネンティッキングストライプ ネイビーにきなり

デザイン リボンベルトのワイドパンツ

 

 

去年購入したハーフリネンのストライプ生地。

ふっくらとワッシャーがかかっていて、所々にネップがあるので

ナチュラルな雰囲気の布です。

 

この布で、妹に頼まれていたワイドパンツを作りました。

 

 

ハイウエストにし、リボンベルトを付けました。

ゴムなので楽チンです。

紺色ですが生成りのストライプが入っているため、軽快で大人っぽい仕上がりになりました。

織り込まれたネップが、カジュアルな雰囲気を出して良かったです。

 

ピンストライプは大人のストライプという感じ。

クールだけど遊び心があって好きです。

生地は既にsold outなので同じ物は作れませんが

ストライプのワイドは持っていないので自分用にも欲しいなぁ。