私の肌STORY〜Karin.Mの場合

私の肌STORY、この度はムーンピーチとの出会いビフォーアフターに焦点を当ててまとめてみました。


【ムーンピーチメソッドと出会う以前】

スキンケアを自覚的に行い始めたのは思春期、ニキビが気になり出した頃でした。

生まれて初めて、自分の肌の状態が気になった頃でもあります。
その後、20代〜30代後半までに、色々な化粧品を使ってきましたが、いずれも、この化粧品さえ使っておけばいい、

さらには化粧品にスキンケアしてもらってる、という他力本願かつ依存的な姿勢でした。

この頃の肌質はいわゆる混合肌(Tゾーンはテカテカ、他は乾燥気味)でした。

吹き出物や鼻の毛穴詰まりによる黒ずみも気になっていました。

20代半ば、ケミカルな化粧品に居心地の悪さを感じていた頃(香りも気持ちよくないし、口に入ったら苦い!)

オーガニック化粧品に出会い、その香りと使い心地に魅了され、以降15年以上メインで使い続けていました。

(現在も愛用している商品もあります。)ですが、

この時にも他力本願、依存的なスキンケアに変化はありませんでした。

【肌の撹乱?!アトピー性皮膚炎悪化】

2人目出産前後の身体への無理が祟ってか、産後1年目(41歳)頃に急激にアトピー性皮膚炎が悪化。

特に夏の汗をかく時期から悪化スピードが加速しました。今まではごくたまに肘の内側に出る程度だった症状が、

髪の生え際、首〜デコルテ、手掌〜肘にかけてどんどん広がりを見せ始め、

人生で最もひどい皮膚状態に。起きている時間が苦痛で仕方ありませんでした。
ステロイド治療には期待していなかったので、以前から耳にしていたステロイド治療を行わないとうたう皮膚科を受診。

そこで、お風呂に入らないシャンプーしない石鹸等の洗浄剤を使わない、とにかく水に濡らさない

保湿しない保護しない絆創膏を貼らないという治療方針の元、

2〜3週間教えられたことをなるべく守る日々。

まさかの『何もしない療法』でした。
それが功を奏して、ひと月ほどで徐々に自分の皮膚が再生されてきたのを感じられました
もはやスキンケアどころではなく、何もかもを手放した感覚です。

顔も洗わなければ、化粧水も保湿もしない。水に濡らさないことで、

耐え難い痒みは軽減しましたが、とにかく乾きまくりなので、手は血まみれ、顔は皺だらけでした。
治療の基本は、人間本来の皮脂を取り戻すことが目的

自分の力で皮膚を再生させる、ということでした。この時、

自分の主治医は自分だよ、と教えていただけたことが、

この後の大きな転換点となったと感じています。もっと言えば、

自分の肌が身を持って教えてくれたこと、と今なら思えます。

【ムーンピーチメソッドとの出会い】
アトピーの治療に必死で、10ヶ月程何もしない療法を貫いていましたが、

さすがに潤いが枯渇しかけ、虚しさを覚えていた頃に、

ムーンピーチ開発者のうすきさんが来広(広島県在住なので)されるという情報をキャッチ!

スキンケアの相談やアドバイスもいただけるとのこと!アトピー治療へのさらなるヒントはないものか、

と駆られるような思いで会場に向かいました。その時はあまり時間もなく、別れ際にお試し用のオイルとバームいただいて、

保湿が大切、のひと言が印象に残っていました。(2022.7の出来事でした。)
ですが、皮膚科の治療方針もあったため、なんとなく保湿が怖いという思い込みが外せず

なかなか試せずに更に数ヶ月。今度は2期目の生肌プログラム開始の情報をキャッチし、

思い切って参加してみることに。ここが正式なムーンピーチメソッドとの出会いでした。

【ムーンピーチそのものとの出会い】
話は少し遡りますが、ムーンピーチの製品自体には、38〜39歳頃に出会っており、

メソッドなどは知らぬまま、普通に保湿オイルとバームとして使用していました。

この時はオイルをメインで買い求めていたと思います。

今は取り扱いのないモールの化粧品コーナーに当時はムーンピーチが置いてあり、

比較的買物に行きやすい立地だったので、時たま購入していました。

何者かは特に分からずに使用していましたが、不思議とリピートしたくなる商品で、

産前に長い入院生活をした際にも持参し、そのテクスチャと香りに癒されていました。

【ムーンピーチメソッドを実践して】
結果的に、2期目の生肌プログラムに参加して、肌人生がさらなる転換点を迎えました。

スキンケアを取り戻せたのです。しかもお肌の話だけにとどまらず、

自分の人生まるごと振り返るような濃厚濃密な期間を過ごしました。
肌状態としては、アトピー症状がずいぶん改善されてきた頃でもあり、

自分の表皮はかろうじて取り戻せていた時期だったように思います。
とにかくオイルが染み込む染み込む。

パリパリで表情筋を動かすと皺だらけになっていた顔にも、少しずつ潤いが戻ってきました。

何より、ご自愛を念頭にスキンケアを味わう時間がとにかく贅沢でした。

まだ慣れないながらもオイルクレンジングをしていましたが、

スキンケア出来ることだけで、なんて贅沢なんだ、としみじみ感じていました。

そんなこんなで、ムーンピーチメソッドとの出会いを経て現在。
顔にアトピー症状は出ることなく、乾燥肌に傾くことはあれど、保湿でバランスを取り戻せるまでになりました。

なんならキメの細やかさも出てきたと感じています。
まだ手掌〜手首は乾燥、痒みが出て、荒れていますが、怖がらずに保湿してケアするようになりました。
肌本来の力を生かして、自分自身の力で治る、という方針が皮膚科とムーンピーチとに共通しており、

そういったことも自分が納得して使用できている根底にあるのかな、と感じています。

 

 

ぽってりフラワー

Karin.M 様 「わたしの肌STORY」をお送りくださって誠にありがとうございました。

アトピー性皮膚炎はもちろんですが、脂漏性湿疹、敏感肌、毎年増す乾燥肌などで

お悩みの皆様にとっても参考にしていただけると嬉しいと感じました。

勇気のある行動、そして丁寧な振り返りをお寄せいただき

MOON PEACHスタッフ一同、とても感謝しています。

誠にありがとうございました。

 

また何かお肌でお悩み、お困りの際にはお気軽にご相談いただけたら幸いです。

 

 

この機会に素肌美クレンジングをちょっと試してみたいかもウインク

そんな皆様へ「素肌美クレンジングお試しセット」を数量限定で

ご用意させていただいております。

よろしければお試しください。

 

imageimageimage

 

ベル動画はこちら

↓(YouTubeへとびます)

 

―――――――――――――

🌸わたしの肌STORY🌸募集は締め切りました

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

企画は終わりましたが

皆様からのお肌の変化についてなど

教えていただけると大変嬉しく励みになります。

いつでもお待ちしておりますお願い

ぜひ、お寄せいただけましたら幸いにございます。

 

みなさまのMOONPEACHスキンケア体験や

肌・心・体の変化ストーリーをお聞かせください😊

 

 

ベル素肌美クレンジングとスキンケアメソッドを

リアル体験したい、うすきに習いたいご希望の方は気づき

素肌美体験セミナーへぜひご参加くださいウインク

 

image

 

ベル募集中気づき

📣「素肌美体験セミナー」💁‍♀️

スキンケアメソッド、素肌美クレンジング

ご体験&習得のチャンス!

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますお願い

 

📍11.7(火)  東京白金会    素肌美ランチ付き

 

MOON PEACH ピンク薔薇

 

 

 

日本国旗

毎年恒例ホリデーリラックスのご案内

今年は、スペシャル!あのオイルのビックボトルが

数年ぶりに復活。(価格も復活)この先は難しいことに笑い泣き

 

この機会に、 ニューズレターへご登録もお待ちしております。

メールアドレスをお送りいただき、登録ボタンを1つ押すだけ!

毎年、恒例クーポンもお届けいたしますおすましペガサス

新月新月と満月満月の日に皆様のメールボックスに

お手紙をお届けいたします虹

 

MOON PEACH ピンク薔薇

 

 

<私の肌STORY>

ベルもっと肌が柔らかくなめらかに

ベルファンデなしです。

ベル女子高生代表のご感想はニキビがなくなってきた

ベル私の肌STORY 楽!肌がつよくなってきた!

ベルスキンケアはうっとりタイム

ベルうすきの肌STORY

ベルシワと炎症さようなら