■キャリアオイルを極める!@ナードアロマインストラクターコース | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

昨日は
ナード アロマインストラクターコース 夜の部。
 
キャリアオイルについてがテーマ。
 
 
キャリアオイルだけで、たくさんの本にもなるように、
キャリアオイルの種類はとても多く、
それぞれに、お顔向け、ボディ向け、
アンチエイジング的なもの、血流を促すもの、
それぞれの効能は様々です。
 
そして、精油を1~3%程度で希釈して
アロマテラピーで使うとすると
残りの99~97%は基材、
この場合はキャリアオイルということになるので、
私は、精油以上に、キャリアオイルの品質にこだわることは
とても大切なことだと思っています。
 
たとえば、キャリアオイルといっても
その製造方法は様々で、
商業ベースに乗せるために、薬剤や高温で、
搾り取ったものは、お安くは成るけれど、
もともとの栄養分が失われたり、
それだけでなく、薬剤残留の危険性もあるわけです。
 
せっかくアロマテラピーで自然のケアをしているのに、
そこのところが抜け落ちては、まったくの片手落ちですね。
 
なので、レッスンでは、
キャリアオイル10種以上を実際に触って
確かめて、ほんとにパワーのある、キャリアオイルの
選び方もお伝えしました。
 
そして、キャリアオイルだけをブレンドしてのオイルを
作っていただきました。
 
受講のお二人は、
お父様の指の荒れのために、
ご自分の手荒れのケアに
とオイルを選ばれていました。
 
お仕事を終わってからのお疲れの中でも
とても熱心に学ばれる、お二人には
ほんとに頭が下がります。
 
このオイルで、手荒れ、改善するといいですね。
 
さて、今日は
 
・ナード アロマアドバイザーコース です。
 
 
 

……………………………………………………………………………  

  らくらくエコショップアロマの教室FBページ  

       
 
  ◆レッスンメニュー  ◆受講生の方々の感想  
  Happy Aroma Salon  (アロマトリートメントサロンのページです)  
  
info@rakushop.co.jp    ◆052-807-7224
 
※LINEだけのレアな情報をお届け♪
友だち追加
 
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのご依頼はお気軽に
はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
AEAJ/JAMHA/ナード各コースも!受付中
・開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから
 

 12月28日お申し込み&決裁で受講料がお得になります♪お見逃しなく。