■ママを笑顔に・・・子育てに活かすアロマテラピー | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!
 
昨日は、
名古屋市内の幼稚園のPTAのみなさまにお招きいただき、
アロマセミナーをさせていただきました♪
 
秋の始まりの頃から、
役員さんたちが熱心にコンタクトしてくださって、
事前に、役員さんだけで、体験してくださっての本番が昨日でした。
 
 

 

セミナー中は、写真が撮れないため、

これといったショットがなく、すみません。

 

約60名のみなさまにお集まりいただき、

子育て中のママが元気でいられるための

アロマテラピーをたくさん、お伝えしました。

 

私自身はもう、一番下の子の就職が決まり、

本格的に子育ては終了。

みなさまのように、子育て真っ最中の時に

何を考えていたかな、何が嬉しかったかな、

そんなことを考えながらのスタートでした。

 

アロマテラピーは癒やしはもちろんですが、

家庭の救急箱のように、薬のお世話になる前に、

日々のちょっとした不調に使う、(風邪やけが、やけど、胃の不調などなど)

暮らしを気持ちよくするためのハウスキーピングなどなど

活用法はいかようにもあります。

 

また、イメージだけではなくて、

きちんと精油の作用(脳に働く部分、皮膚からの経皮吸収など)

もお伝えしました。

 

また、日々の、お疲れをリセットするための、

ヘッドマッサージも

みなさんで、やってみました。

 

そして最後はクラフトづくり。

マッサージの時に使ってもらったり、

毛先に塗り込んでもらったり、のスカルプケアオイルを作っていただきました。

 

あっという間の約2時間でした!

気さくな園長先生、

また、とても熱心で、みなさんにとって

有意義な内容になるように一生懸命考えて、

当日も、たくさん心配りをなさっていた、役員のみなさま、

色々とお世話になり、ありがとうございました。

 

とても素敵な幼稚園様に関わらせていただいて

こちらもとても光栄でした。

 

今日をきっかけに、

アロマテラピーが少し身近なものになって、

みなさまのお役に立てますように。

 

さあ、今日は

・AEAJ アロマセラピストコース

・ナード アロマインストラクターコース

 

 
 

……………………………………………………………………………  

  らくらくエコショップアロマの教室FBページ  

       
 
  ◆レッスンメニュー  ◆受講生の方々の感想  
  Happy Aroma Salon  (アロマトリートメントサロンのページです)  
  
info@rakushop.co.jp    ◆052-807-7224
 
※LINEだけのレアな情報をお届け♪
友だち追加
 
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのご依頼はお気軽に
はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
AEAJ/JAMHA/ナード各コースも!受付中
・開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから
 

 12月28日お申し込み&決裁で受講料がお得になります♪お見逃しなく。