■暖かバスタイムのためのバスフィズづくり【アロマ&マクロビスイーツ講座より】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

 みなさま、おはようございます♪

きのうは一日チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ講座。

キッチンでお料理するように、
や心に安全で、体の外から中から美しくなる がテーマに
続いているコラボレッスン。

きのうは
冬のバスタイムを心地よく過ごすためのバスフィズ(シュワシュワ入浴剤)でした

この講座は、毎回、とっておきのマクロビスーツをあん先生が
レクチュアしてくれたあと、アロマは毎回テーマを決めて、オススメ精油や、
簡単な精油の使いこなしなどをお伝えしていきます。

白砂糖、卵、動物性の油脂を使わなくても
とってもおいしいスイーツの数々・・・

今回は洋なしのパウンドケーキ。
旬の果物を焼き込んだスイーツ。格別です♪

photo:01        photo:03

そしてアロマは、

「アロマバス」ってこんなにすごい! がテーマ。

・世界最古のお風呂って
・アロマ&お風呂に入ることのメリット
・アロマバスの仕方色々


photo:04        photo:05

リラックスやコリや、体の緊張をほぐしてくれる
精油も色々ご紹介しました。

焼き上がったマフィーン。香ばしくて洋なしの甘い香りでいっぱいです。
もちろん玄米&具だくさんのお味噌汁付き。
photo:06       photo:07



そして、
バスフィズとともにできあがり!
photo:08

バスフィズはお風呂の中に入れると炭酸ガスが発生して
血流の改善コリの緩和に。
そして何より、自分の好きな香りで、一日の疲れをリセット。

試食タイムも和やかにいろんなお話しで盛り上がりました!

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

次回は1月24日(木)

安心・安全素材を使ったシャンプー&コンディショナー
スイーツはえごまのスコーンです。

お申し込みはチエズキッチンさんのHPからどうぞ