■麹色々と運転ナビ。・・・こんな3連休でした。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。
雨の連休明けとなった名古屋です。
3連休いかがお過ごしでしたか?

スクール&ショップ&サロンも本日からまた通常通りの
営業とさせていただきます。

さてさて3連休最終日のきのうは、
またまた仕込んでしまいました。

とりあえず塩麹。
今や、スーパーとかでも既製品の帰る人気調味料の塩麹ですが、
やっぱり自分で仕込む方が好きな塩・麹・水で仕込めるので安心~
といっても混ぜるだけですけどね。

photo:01

そして気になっていた醤油麹
とってもおいしい醤油が手に入ったので、醤油好きの家族のために。


photo:02

先日のゆずのハチミツ漬け&化粧水と一緒に、
できあがりが楽しみです。

そして久々にルクルーゼの鍋を取り出して、
お弁当用の常備菜もちょこちょこと・・・
ルクルーゼのお鍋はやっぱり白が一番好き。
いつもはステンレスのお鍋でお料理しますが、やっぱり
ほっこりとした煮物はこのお鍋だとおいしく仕上がるような気がします。

photo:04





そして
まだいたいてなかった新酒で、
赤芯大根のカルパッチョや、塩炒りぎんなん
で、ちょっと大人な家呑みも。

photo:05

そして連休中は、知多への遠出以外は1か月前に免許を取り立ての
娘の運転練習
のため、近場をうろうろしていました。

photo:03

まだまだ運転自体に慣れていないので、お友達を乗せるには不安。
奇想天外なことをするし、(←これがほんとに怖い)
隣や後ろからナビをするんだけど、声がけにもとっても気を遣い・・

でも運転こそ慣れ、
「100回駐車をするまでは泣き言を言わない」そんなルールもでき、
まだまだ週末ドライブは続きそうです。

そんな3連休でしたが、いつもの日常を離れ
たっぷりとパワーチャージ。

12月を目前にして、やるべきこと満載ですが、
また新たに今週からも元気に参りましょう~&よろしくお願いいたします。

………………………………………………………








iPhoneからの投稿