■精油の横顔を知るための・・・アロマの化学【ナードアロマアドバイザー養成講座より】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

連休明け2日め、ようやくいつもの調子が戻ってきました。
本日もレッスンに参加のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

ここ数日、ナードアロマアドバイザー養成講座では
定期コース、個人レッスンともに

「精油の化学」がテーマ。

なぜアロマで精油の化学を?と思われるかもしれませんが、
精油の化学を理解していると、より深く精油の使いこなし法がわかってくるので
とても大切な部分です。

レッスンでは、化学構造式の略図から、分子式、分子量を求めるところまで
行います。(どなたにも簡単にできマス)

久々の板書をちょっと緊張しながら楽しまれます。
photo:01


芳香成分類の作用や特徴もすべてこの化学の回に復習していきます。

あ~そうだったんだ~

という感動もあるものの、
モノテルペンアルコール、フェノールなど
横文字も多いので、たくさん頭を使った後は・・・・

精油を入れて混ぜるだけの、
手ごね石けんも作っていただきます。

photo:02

ティーツリー&ラベンダーベース、

ユーカリ&グレープフルーツベース

のそれぞれの香りができました♪
とってもいい香り。

レッスンの締めくくりとして、アロマで化学を学ぶもうひとつの
大切な理由もお伝えしていきます。

ナードアロマアドバイザーコースは、お得な定期コース、
(こちらは次回は来年1月募集です)

お好きな時間で、ご予約いただく通常コース、いつからでもはじめていただけます。

ご興味おありの方はご遠慮なくお問い合わせくださいね。

………………………………………………………