■アロマでできる歯やお口のケア【アロマ&マクロビスイーツ講座vol3-5】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


昨日は、おなじみチエズキッチンさんでの

アロマ&マクロビスイーツ講座第5回目

キッチンでお料理するように、
や心に安全で、しかも自分に合った素材で簡単に
ボディケアまわりのものを作っちゃおう!


が、今期第3弾のテーマ。
この講座は、毎回、とっておきのマクロビスーツをあん先生が
レクチュアしてくれたあと、アロマは毎回テーマを決めて、オススメ精油や、
簡単な精油の使いこなしなどをお伝えしていきます。


白砂糖、卵、動物性の油脂を使わなくても
とってもおいしいスイーツの数々・・・

今回はお豆腐のティラミス。
みんなで、分担して、バナナを切ったり、
photo:02 

photo:03

さあ、どんな風に仕上がっていくでしょうか・・・

photo:04

そして、アロマは、

アロマでオーラルケアがテーマ。

photo:01

・お口の中のお悩み
・ただしい歯磨きの仕方
・歯磨き剤に潜む経皮毒のこと

を中心にお伝えしました。

案外歯磨きの常識、忘れているものですね~

そして今回はアロマクラフトが2つ。

アロマ歯磨き&ブレスフレッシュスプレー

粘土のジェル、ラカント等を使って
お口の中を安全で、簡単な基材でケアするためのものです。

精油は・・・・

・クローブ
・ペパーミント
・レモン
・シナモンカッシア
 などなど

市販のブレスフレッシュナーと味の違いなんかも感じていただきました。

photo:05



もちもち玄米とあっさり具だくさんスープ。
photo:07


こんな感じでできあがりました~♪
photo:08

今回も楽しく、おいしく、有意義な時間となりました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

今期は次回11月6日で最終日となります。

第6回

「アロマでかさかさケア・皮膚が乾燥するということ」
 アロマハンドクリーム
【スイーツ】紅茶のマフィン

開催時間:第1部 10:00~13:00 第2部 18:30~21:00
・会場:CHIE’S KITCHEN(名古屋市東区泉2丁目15-4 グランセーブル高岳501号室)
・受講料:

 
そして次回4期は11月26日~スタート!
既にお申し込みもも受け付けております。

4期は

バスリラックックスをテーマに、

お風呂周りを楽しくするシャンプー、バスボム、ボディパウダーなど
を作っていく予定です。
詳しくはこちら・・・・・

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!