■受験生のココロ。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


なんども書いていますが、


今年我が家は高校、大学の受験生2人を抱えています。


そのため、この1年は旅行もなし、お正月も返上で、元旦の朝のおせちを頂いた以外は


2人はほぼ一日塾の特訓や、勉強時間、最後の追い込みです。


photo:01


そんな高3の息子、夕べは、結局私も色々なことをしていたら、寝るのが遅くなり・・・・


ぼそぼそと、自分のココロのうちを語っていました。


■○大が受かったら、この家を出て行くことになるけどどうしよう?


■自分の力がどこまで伸びてきたのか、自信があるといえばある、でもない部分もあって・・・


■第一志望は、やっぱりこの大学だけどどうなんだろう?



息子の話を聞いていて、彼は彼なりに、自分の将来や思いが

自分の中でほとばしっているということが、ひしひしと感じられました。


話すことで、少し自分の気持ちも整理がついたようで、私もほっとしました。



でも、泣いても笑っても、


センター試験まであと11日。


息子も含め、全国の受験生のみなさんもきっと正念場でしょう。


焦る気持ちや不安な気持ちに押しつぶされそうになることもあるでしょうね。


でも、この瞬間も、みんなそんな思いと闘ってるんですよね。


ちょっと不安なときは、誰かに話してみる、そして前に進む。


あと少し、あと少し・・・・・


メラメラ頑張れ、息子、頑張れ、受験生!メラメラです。



………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


星年末年始(ねんまつねんしわり)キャンペーン星
 素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


NEW1月下旬スタート! ナード・アロマインストラクターコース開講!

NEW2012,1月2月 ナード・アロマアドバイザー定期コース2期募集開始!

NEW2012. 1/21 香育ことはじめセミナー(香りではぐくむ子どものココロ)@新横浜
・1/19 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツコラボレッスン(こちらから)

・1/24 生活の木名古屋松坂屋店「メディカルアロマ風邪予防編」(こちらから)