■べっぴんプロジェクトとオーガニックベルギーカフェ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,



みなさま、こんばんは!


ちょっと遅れ目レポですが、週中に、べっぴんミーティング

参加させて頂きました。



パスポートのいらない旅行で世界を制覇するのが掟なので

世界の食を体験しつつ、べっぴんプロジェクトを進行していくのがミッション!?



今回の旅行先は・・・ ベルギー@名古屋本山



ベルギービールとベルギー料理のお店です。

とにかくビールの種類が豊富。400種類のビールがあるんですよ~



私ビールはあまり得意ではないけれど、

黒ビールが大好き!


そして、同じ黒でもちょっと酸味のあるもの、

すこーし甘みのあるもの、色々あるんですね。

どれも味に深みがあって、ビールの概念が変わってしまいそうです。


パッションフルーツやベリーなどのフルーツビールも初めての味。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定    素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定



そしてオーナーが無農薬野菜にこだわって、手間暇かけて作っているお料理は

どれもこれもおいしい~ちょっとかわったものがいただけます。


こちらは殻付きのマカデミアナッツ。自分で割って食べるの。

香ばしくておいしい~


 素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定



温野菜のサラダ。このオクラがおいしかった!    ズッキーニのステーキ。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定       素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定


自家製ベーコンのステーキ、ボリュームたっぷりだけど

自家製だけあってスモーク味がきいていたなあ。

  素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定


色々チーズの盛り合わせ。

手前のガーリック味、セージが入った物。めずらしいです。
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定       



チコリと修道院チーズのグラタン。

癖がなくて、でも濃厚で癖になる味

 廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-__.jpg    


ちょっと写真ぼけましたがサーモンの薫製

これが私の中ではベスト!でした。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定
     


そしてべっぴんプロジェクトのメンバー

素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定

瀬ちえさん 編集長 、みぽりん、Yちゃん、Sくん、

みなさん、とっても明るくて、楽しくて、とっても優しい方々ばかり。


おいしい!楽しい!うれしい!”3Cなベルギーナイト


やっぱりべっぴんは、こういう場から生まれる!~を実感した夜でした。


次回は熱いスペイン!です。


ベルギービールとベルギー料理 Cafe Lembeek【カフェ レンベーク】
■住所  〒464-0036 名古屋市千種区本山町4-52-2 ハートイン本山1F
■営業時間 18:00~深夜3:00
■定休日 毎週月曜日と第一日曜日
■TEL 052-734-8558

そして、このプロジェクトの中から生まれた


本日第一回目が台風に負けずスタートしました!

そちらはまた、詳しくレポしますね!

………………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


・2011.9.~2012.2 豪華!女性講師7人でおくるべっぴんLesson (単発受講可)

・9月、10月スタート! ナード認定アロマアドバイザー養成講座

     (定期コースなら受講料がお得です。お見逃しなく)