■そういえば、今日は野菜の日ということで・・・ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日は8月31日、そういえば野菜の日だそうですね。


先日、フードアナリストのatts さんのところでいただいた

たーーーーくさんのお野菜のおかげで、

ここ数日、お野菜いっぱいの食卓です。 (その日の模様はこちら)



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


素材が無農薬なので、あまりいじらなくても、

ただかじるだけでもとってもおいしいので、あんまり手をかけずに・・・


モロヘイヤと長芋のポン酢和え          こんにゃく・バナナピーマンじゃこの甘辛いため
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~     素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

スチームナスのマリネ(しょうがたっぷり)    モロヘイヤとズッキーニのスープ
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~     素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

そして農園サラダ。


色とりどりのトマト、バナナピーマンをオリーブオイル、レモン汁、

塩こしょうであえただけ。

でも野菜があまーいのですこぶるおいしい!


そしてこの葉っぱのような野菜が


スベリヒユ・・・・


私も初めて聞いたのですが、優れものMAXな植物だったのです~

素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

スベリヒユは・・・

食用の植物の中でも、最も「オメガー3脂肪酸」を含んでいるんですよ。


この「オメガー3脂肪酸」は、本来魚油に多、血圧、
心臓冠動脈病などの血管系に優れた効果があり、健康素材として

わざわざフラックスシード油などから、私たちは摂取していますよね。


食べた感じはきもーち酸味があるんだけど癖がなく、

ドレッシングと良くなじみます。


タンパク質、糖質、脂質、そして鉄分やリン、カルシウムといったミネラル類

ビタミン類であるビタミンB1、ビタミンB2、ニコチン酸、カロテノイド類、

またノルアドレナリンも含む。


期待される効能効果効用薬効
利尿作用、消炎作用、抗菌作用、解毒作用など


って、全てattsさんが教えてくださったんですが~ (attsさんありがとうございます)


ここ数日、力のある野菜をいただいていて、

食べた直後に、とっても体が温かくなっていることを実感しました。


なのですこぶる快調!やっぱり、野菜のチカラってすごいのですね。


………………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


・2011.9.~2012.2 豪華!女性講師7人でおくるべっぴんLesson (単発受講可)

・9月、10月スタート! ナード認定アロマアドバイザー養成講座

     (定期コースなら受講料がお得です。お見逃しなく)