■トランス脂肪酸フリーのガーリックマーガリン | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


突然ですが、

我が家はお料理に使うオイルは基本オイリーブオイル。

そして、加熱せずにドレッシングなどで使うときは、

フラックスシードオイル、またはごま油。


そしてパンをいただくとき、私は塩&オリーブオイルをちょっとつけて

いただくのが好きですが、旦那&子ども達はパンに何かをつけたいほう。


でも市販のマーガリンにはトランス脂肪酸が含まれているので

摂りすぎると血中のコレステロールを増やして、

心臓病の原因、キレるこどもをつくる原因ととなるとされていますよね。



このあたりのことは、以前に書いていますので

興味のある方は  こちらや   こちら  こちらを。


なので、どうしてもマーガリンを使いたいときは

こちらのトランス脂肪酸フリーのマーガリンを使うようにしています。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


そして、数ヶ月ぶりに、店頭にお買い物に行くと・・・

ガーリックマーガリンも増えていました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


ガーリックトーストにしたいときにとっても便利だし、

とっても香り高くておいしい~ビックリマーク


今回はガーリックだけを購入。でも店頭にはバジルマーガリンもありました。


こうやって、体にいいものを、摂りやすく、バリエーションが増えてくれるのは

嬉しいものですね音譜