■マルシェジャポンと農業祭にて | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日は午前中、散歩がてら・・・・


マルシェジャポン が、私の住んでいる地域での農業センターでの

農業祭りと連動で開かれるということで、お散歩がてらに行ってきました。


マルシェジャポンは、日本全国で開かれているようですが

名古屋でも人気が定着してきています。



農業センター祭りと連動していたので大賑わい。

駐車場は長蛇の列でした。


なので、裏手の針名神社に車を止めさせて頂き・・・・ちょっとしたウォーキング。

(針名神社には、農業センターに行かれる方はこちらへ車を・・と案内がありました)


神社の参道には、とってもすがすがしい、いい気でいっぱいでした。


photo:01  photo:04



お昼ちょっと前だったのでお野菜系は既に売り切れ状態に。


そして、ブログ読者サマでもある 廣瀬ちえさんのブースへ。

あいにくちえさんはいらっしゃらなかったけど、(残念~)


塩味のクッキー、バジルとナッツのクッキー、チョコを使わないガトーショコラ

をお買いあげさせていただきました。

photo:02  photo:03


すべて、牛乳、バター、白砂糖を使わないマクロビスイーツ。

甜菜糖、菜種油等でベースを作っていて、

ガトーショコラはお豆腐、ココアで、コクのあるとってもおいしいものでしたラブラブ

バジルのクッキーは無農薬のバジルが入っていてまさにビールに合いそうなお味。


あっという間に、その場で完食してしまいました。


音譜体に優しい、吟味した材料、でもとってもおいしいマクロビスイーツ。音譜


なぜ、ちえさんのお料理教室が人気なのかわかるような気がしました!


管理栄養士を目指している娘と、お料理教室に行きたいね~と盛り上がりました。


マルシェジャポン 名古屋はこの後、四日市、定番の金山、ノリタケの森と

週末開催されるようです。


お近くの方は是非! 日程と開催場所はこちらで確認できます。





iPhoneからの投稿