■マルシェ・ジャポン名古屋 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、再度こんにちは!


先ほどからあいにくのお天気、雨模様の名古屋です。


さてさて、今日は、

「ノリタケの森」 で開催されていた「マルシェジャポン・名古屋」に行ってきました。


ノリタケの森は名古屋駅にほど近く、

愛知県が世界に誇る、陶器メーカーであるノリタケがつくった都会とは思えぬ緑の中の一角。

文化と出会う【カルチャーゾーン】、暮らしを楽しむ【コマーシャルゾーン】、歴史を感じる【ヒストリカルゾーン】に

別れて様々なイベントも開催されています。


ノリタケ食器のアウトレットもあります~♪


そしてマルシェジャポン

生産者と消費者をつなぐ都市住民参加型の市場です。


こんな感じで、産直野菜の量り売り、天然酵母パン、おばちゃんのおつけもの屋さん、

だいたいのブースが試食販売しているので、安心して購入できます。

とってもたくさんの人で賑わっていました。



オーガニック大好き!!   オーガニック大好き!!

お野菜の量り売りもありました~


オーガニック大好き!!    オーガニック大好き!!

そしてノリタケアウトレットのカフェコーナーで一休み。

ケシの実つきのあんクロワッサン。

これかなりのヒット!


オーガニック大好き!!   



オーガニック大好き!!


今日ゲットしたものの一部。

水を使わずにつかった無水ベーコンもかなりの高水準。

一日遅れの冬至のゆず湯にしたいと思います。


オーガニック大好き!!


マルシェジャポンは東京ではお台場、赤坂、六本木、赤坂でも開かれているそう。

こういう生産者さんの顔が見えるイベントっていいものですね!