■世の中厳しい | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

夏休みに突入して、いつもと違う家の中という方も多いのではないしょうか~??


さてさて、我が家の長女は高校三年生、

世間一般的に言うと、「受験生」なのですが、

併設校があるため、推薦入試を狙っています。

そのために、日々の定期テストや、小テストを頑張ってきたので、

大学受験モードではないので、ちょっと感覚が違うかもしれません。


そのため、夏休みは何かバイトをしよう!と思ったらしく・・。

春までは、らくらくエコショップでHP作製などのバイトをしていましたが、

逆に大学生になる前に、


「外でバイトをして欲しい」これは


私たち夫婦からのメッセージ。


もちろんやってもらおうと思えば仕事はあるのですが、

外の社会を知ってもらいたい、

親が雇い主でないところで、踏ん張ってみて欲しい。


私たちも、娘に対しては、バイトさんとして接してきているつもりですが、

娘の中にもちょっとした甘えや、私たちにも、大目に見ているところがあったはず。

・・・なんですよね。


そして、友達と数件、面接に行ったのですが、

どこも高校生を雇ってくれるところは少なく、

休みガチな高校生に対して返って嫌みを言われたこともあったようで・・。


「なんだか、変な人ばっかりで嫌になっちゃう」


すこーしばかり落ち込んでいた娘です。


でもそういう世間の風当たりが厳しいことや、

定期テストや実働時間の短い高校生を当てにしてくれるところも少ないと言うこと、

そんなことを肌で感じてくれれば、いいのではないでしょうか。


今日も一カ所、面接に出掛けていった娘・・・どうなることでしょう~?