■オーガニックコットン:開花しました♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


オーガニック大好き!!
みなさま、こんにちは!

今日も暑いですねえ~

らくらくエコショップ 駐車場の植物たちにお水をあげると、

朝あげたばかりでも、昼には土が乾き始め・・・

今年の暑さも厳しそうですね。


さてさて、2年目となったオーガニックコットンの栽培日記。


無農薬で、肥料もなるべく与えずに、友人にいただいた綿=コットンを

らくらくエコショップ&教室の駐車場で栽培中です。


今朝水やり中に何気なく見るとひとつ、コットンの花が咲いていました。
オーガニック大好き!!

正直なところ、今年は、なぜだか、葉っぱがたくさん虫に食われてしまって

なんとなく元気がないように見え、

「んんんん、もしかして栽培は断念かも」と思っていたのですが、

この1週間ほどで元気を取り戻し、ぐんぐんと伸びてきています。


花をちょっと上に向けてパチリ。

とっても優しい薄い黄色のお花です。
オーガニック大好き!!


暦の上ではあと1か月ほどで、コットンの実がつく予定。

このまま順調に育ってくれるといいなーって思います。


らくらくエコショップにいらした方、駐車場の隅をご覧になってみてくださいね。