■海の幸を満喫~ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日は梅雨の晴れ間、暑かったですね~


さてさて、今日はお休み、両親と、子どもたちが集合して

名古屋から約一時間の知多半島に行ってきました。


名古屋から、海水浴や潮干狩りの人たちもたくさん訪れるのですが

なんといっても、

港沿いに昔からの漁師宿がたーくさんあって、

採れ採れのお魚をその場でお刺身にしていただける、

海の幸が好きな人にはもってこいのスポット。


ほとんどのお店がコースになっていて

・お造り、焼き魚、煮魚、ワタリガニやシャコ、海老フライ、大アサリ、ごはん、

というメニュー。

■潮風にふかれて(知多半島プチ旅)


今日は鯛とヒラメのお造りでした~

お刺身を食べた後のヒラメの骨は唐揚げにしてくれます。


プリプリの鮮度抜群でおいしかったでーす。


海の幸を満喫した後は、おみやげに、近くの市場でちりめんじゃこや、海苔の佃煮などをゲット。


みんなで揃って、色んな話をしながら、とっても楽しいひとときでした♪