■楽しいハーブガーデン♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。

今日でGWも終わり。

どんなGWお過ごしでしたか~?


昨日は、GW普段できないことシリーズで、

ベランダの大改造をしました。


題してハーブガーデン作り!

空いているスペースを利用して

色んなハーブを植えました。


我が家はマンションの6階、

ベランダにラティスをつかって空間をつくり、

ちょっと写真が暗いけどこんな感じに。

これはローズマリー。

ポテトと相性がいいんですよね。

こんもり茂ったら「ハンガリアンウォーター」つくりたいです~

夏の定番、バジルとトマト!

完全無農薬で既にいい香りです~!↓

サラダにも、肉料理にも!

コモンタイム ↓

こちらはおなじみラベンダーアングスティフォリア

これだけあると、ラベンダーティーも楽しみです。


数日前のブログの記事になった

ラベンダーストエカス


これはルッコラ(ロケット)を種から撒いて

発芽を待ってる育苗ポット。

ルッコラのゴマの風味がたまりません~

ちゃんと芽が出るといいな~



そしてこれはプチトマト。

末っ子が自分で育てたいそうで

かなり真剣に水遣りをしています。



排水溝から、ウッドシートも全部お掃除をして

余分なゴミも捨てて、すーっきり。


気がつくとハーブ=食べ物関係ばっかり!

という気がしないでもないですが、

お花ももちろん植えました。でもまだ花開いていないので、

写真は撮らず。


ちょっとしたスペースでもやっぱり緑があると

気持ちがすごーく穏やかになるものですね。


それと気になっていることを少しでも決着をつけると

ツキもよくなるような気がします。

なぜって?今まで野球部で補欠専門だった長男(中2)が

帰ってくるなり、夏の大会の登録メンバーに入った!

(レギュラーではないですよお)

なーんてことがありました。


さーて明日からはまたオシゴト。

また元気に行きましょ~