■オーガニックコンシェルジュ更新課題に取り組んで | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。

GW明けの一日、なんとなくエンジンのかかりが悪いような・・

昼過ぎてやっと通常モードに戻りつつあるおーがにっくふぁんです。


さてさて、GW前にオーガニックコンシェルジュの年に一度の

更新課題を協会に提出して、審査結果を待っていたのですが、

本日無事コンシェルジュの再認定をいただけました。


で、課題は11問あったのですが、

その中で、昨年までと大きく変わった点は・・・


有機農業の発展を図るための法律が可決成立。

 その名も【 有機農業の推進に関する法律 】

 http://homepage2.nifty.com/yugatsuru/yuuki/yuuki2.html


つまり、国と地方公共団体が有機農法(オーガニック農法)を

推進するための基本方針、バックアップ推進体制が整ったということ。


これからは今まで以上に、オーガニックな食品が

スーパーなどでも目に付くようになりますネ。


これはとても大きなことだと思います。

具体的に有機農法の推進を目的とした体制が整備されている

都道府県の割合を平成23年までに100%にするのが

目標なんですって。


楽しみですね