■エコバッグでお買い物 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは。

今日はエコバッグのお話を。


みなさま、お買い物をするときエコバッグ持参してますか?

ここのところ、エコバッグをいただくことがあったのですが、

正直言って、


■「エコバッグをバッグに入れておくとかさばる~」


■「絶対にお買い物に行く!って言うときは忘れずにエコバッグを

持っていけるけど、忘れてしまうこともよくある~」


ということに気がつきました。


そして気軽にエコするためには


■「軽くて小さくて、いつもバッグに入れておける、

  広げると大きいいいエコバッグないかな~」


と思っていたところ・・・


そしてそういうときに限ってこんなものに遭遇するもので・・。

ベネトンから出ているエコバッグ。

約10センチ、500円なり。

中のベージュの部分が袋部分で薄いナイロン製だけど

くるくる折りたたんで、緑の部分は

荷物が重い時に手に食い込まないように持ち手になっています。


荷物を入れるとこんな感じ。

かなり入ります。生地が薄いけど、かなり丈夫です。

肩からもかけれます。


全部で10色あるらしい・・


あんまり派手な色で

「私エコよっ」っていうのもいやだなと思って、

ベージュを選んだのですが、

もっと派手系の色にしたほうが中身が透けなくて

よかったかも・・と少しだけ後悔。


でも、でも、これなら、無理なくエコバッグ持参できそうです。