■ナードのアロマテラピーベーシック講座 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日は旦那と激しく討論(格闘!?)

でもって、すっきりモードのおーがにっくふぁんです。


先日ナードアロマテラピー協会の

「アロマテラピーベーシック講座」を受けてきました。

↑これはテキストと 今回作ったクラフト

 ・ニキビケアのためのフェイシャルソープ

 ・ゼラニウムの香るクレンジングクリーム


ナードとは、ベルギーの流れをくむ、

メディカル的なアロマテラピー。

香りのイメージももちろん大切だけど

精油の薬理効果もしっかり頭に入れて使いましょう!という協会です。


で、そのナードが年末から始めたのが

この「アロマテラピーベーシック講座」


初心者の方でも楽しくホームケアできるクラフトを

作りながらアロマの良さを体験して頂こうという講座。


今のところは

・フェイシャルスキンケアコースのみ。

クレンジング・アイジェル・クレイパック・

ハーブウォーターローションなど7つのクラフトを作ります。


今後次々とボディケア・バスリラックス・ヘルスケア・ハウスケア

ぞくぞくとコースが用意されています。

全コースを終わるとホームケアのプロフェッショナル!

とも言える楽しいレッスン!


アロマテラピーの概要もわかるし、

アロマをおうちで楽しむためのポイントも押さえています。

精油もまずは9種類から。


こちらは4月下旬から5月開校予定です。

楽しみです~。


本格的な開校予定はこちらでもお知らせしますね!