■今日、ココロに響いた言葉 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにんちは!

今日も寒~い名古屋です。


毎朝出勤前に、支度をしながら時計代わりについているテレビ。

TBSの「はなまるマーケット」。


司会の岡江久美子さんが

「放送ウーマン賞2006」という賞をとって、

その授賞式の様子が放送されました。


その一場面、女優である娘さんが

母である岡江さんに向けてこんなことを言ってました。


「私が中1の時からずっと母は、はなまるの司会をして、

毎朝早くに起きて、私にお弁当を作ってくれ、仕事に出かけていきました。

それを10年続けた母はすごい人だと思います。

そして世界一の母だと思います。」


こんなことを言ってました。

なんだかその言葉を聞いて胸にぐーっと迫るモノがありました。


実際、仕事をしながら子育てをしていると、

「仕事をしていなかったら、もっとゆっくり話してあげれるのにな~」

という思いがふっと頭をよぎることがあります。


実は私、今朝は5時半に起きて野球部の朝練に向かう息子のお弁当を

作って送り出したのですが、インストの勉強を中断して送り出さなくては

いけなかったので「お弁当面倒だな~」なんてふと思ってしまったのでした。


あ~私ってまだまだです。

たかが、ちょっと勉強を中断したぐらいで・・。

息子のせいにしようとする自分がなんとも小さいな~って。

中断がいやだったら、もうちょっと早く起きれば良いだけのこと。

あと30分の早起きなんてどってことないことですもんね。


「世界一の母」にはまだまだだけど、

やっぱりそうなりたいと思った朝の一こまでした~