■卒業式(;_;) | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

こんにちは~

今日は長女(中3)の卒業式でした。

夫婦揃って出席させてもらいました。


早いモノですね~

ちょっと前まで小学校入学なんて言ってたのに・・。


もともと「式」系には涙もろい私と旦那。

昨年の息子の卒業式でも旦那と息子で号泣。

でも今日の式、うまくまとまりすぎて、

(仰げば尊しとかが合唱になってハモってるんですよ~)

送辞や答辞も文章ができすぎていてちょっと涙までは

いかなかったかな~


でも卒業生退場の時、他の子は笑っているのに

ほぼ号泣の娘!それを見たらやっぱり押さえられませんでした~

必死で旦那に悟られないよう、ごまかしました。


式の後は部活の後輩たち、クラスの友達と

大盛り上がりの娘たち。


最近彼氏ができたので恋の矢

一緒に写真も撮ったりするらしい。


だから

「式が終わったらお母さんたちは長居しなくて良いからね~」


なんて娘に言い渡されておりました。


でもね、親が知らない世界をしっかり持っているって

やっぱり大切なことなんですよね。

なので言いつけを守り、部活でお世話になった友達の

親御さんに挨拶をし、速やかに帰ってきました。


親になるって、時に大変なことも多いけれど、

こんな風に成長する姿を見せてくれる、

これ以上嬉しいことはないかもしれません。


これから待ってる高校生活、

きっと楽しいものになるでしょうね!