■アロマ教室開校準備途中経過です。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。

今日も寒ぅーい。みなさまのところはいかがですか?


さて、春(5月)のアロマ教室開校に向けて、

ショップスペースはとりあえず、ほぼ完成なのですが、

教室スペースに今週は取りかかりました。


もともと、らくらくエコショップは2階建て。

2階はほぼ倉庫にしか使っていなかったので、

その一角を教室スペースに。


ほぼできあがってしまいました~

椅子やホワイトボードは以前からあったので、

白いテーブルを買い足しました。


まだ殺風景ですね~なので、ちょっと感じのいい絵や、

観葉植物なんかも必要ですね・・。

あっそうそう、もちろんアロマディフューザーも。


奥には治療用のベッドもあります。


いつ生徒さんがいらっしゃってもいいように

外堀がだんだん埋まってきている感じです。


また今日は看板もオーダーの予定。


準備着々です。


最初の講座の内容は、

ナードのアロマテラピーベーシック(フェイスケア編)

というのがあって、フェイスケアを中心としたクラフトを作りながら、

アロマの楽しさを体験してもらう講座にしようかと思案中です~