■ちょっと寂しいお別れ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。

春は出会いと別れの季節ですね~


実は私にもいわゆるひとつのお別れが・・。


子どもの野球のチームのつながりで知り合ったOさん一家。

4月から上海に転勤が決まりました。


Oさん一家とは、家族ぐるみのお付き合い。

現在、中1の長男が小学4年生の頃から。

その頃、チームの補欠というとOさんちのKくんと我が家のM

わかってはいても、いざ自分の息子たちが試合に出してもらえず、

声だし専門っていうのも結構つらいもの。


「いや、きっと今の補欠の経験がオトナになっても役立つはず」

「今つらいほうがきっと後でいい思いができるよ」


なーんて慰めあったり、自主的に練習したり、

いわば戦友のようなものでした。

その後、息子はバレーボールに転向し、

Kくんはそのままチームに残り、月日は流れ、

中学生になった息子は、再び野球部に入り、なぜかとっても気が合うようで

Kくんと毎日部活に精を出す日々を送っていたのでした。

Kくんのお母さんと私とは同じ系統の東京の某女子高出身、

何となく感覚が合って、お料理教室にも一緒に通ったり、

私自身が仕事で忙しくなってしまって、会う回数こそ減ったけれど、

いつもOさんがいるという安心感のようなものがありました。

そして旦那同士も意気投合。野球部出身の旦那が卓球部出身のOさんに

投げ方を伝授したり・・思い起こせば色んなことがありました。


そんなOさん一家がいなくなってしまうのはほんとうに寂しい。


でも、あまり寂しがっていてもしょうがないので、

見かけよりはずっと繊細な彼女のために


・アロマポット(キャンドル式)



・オレンジスイート

・ラベンダーアングスティフォリア

・ローズウッド


慣れない中国での生活にふと疲れたときに、

リラックスして元気が出るような香りをセレクトして送りました。


そして、ちょっと古い映画だけど

ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ
フォレスト・ガンプ 一期一会 ― スペシャル・コレクターズ・エディション

思いっきり飲んで食べて、はしゃいで、歌って、

楽しいお別れ会でした。


そして中国はこれからの国。

北京オリンピックのころ、そして上海万博のころ、

きっと上海に遊びに行こうと思います!