■いくつになっても雛祭り | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

おとといはお雛祭りでしたね~。

我が家にも中3女子がいるので、

今までは毎年おひな様を飾って、

おひな様のごちそうを作って・・とお祝いをしていたのですが、

今年は受験生ということもあり、

3日は娘自体が友達と出かけると言うこともあり、

またまた、夜はちょっと家族ぐるみのお付き合いもあり・・


お祝いがうやむやになってしまっていました。


でもなんだかココロのはじっこのほうがチクチク。


このまま何もしないでいいものか・・


思い切って一日遅れでもいいから、やっぱりお祝いしよう!

ということで、サーモンが大好きな娘のために

ちらし寿司やサラダ、手作りコロッケとケーキを作りました。


ほぐした鮭やスモークサーモンたっぷりのちらし寿司。


「お母さん何も言わないからお祝いないのかと思ってたよ~」


予想以上に喜んだ娘。中3になってもやっぱり嬉しいモノなんですね。

そういえば自分も喜んでいたっけ。


季節のお祝い・行事、やっぱり大切にしなくっちゃ

改めて考えさせられたおひな祭りでした。