■いとうさん | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

今日はオーガニックとは関係ないお話。

実は新しい外部スタッフが1か月前から、

マイエッセンスファン(オーガニック化粧品の個人輸入代行サイトです)

に加わっていました。


彼女は現在、1児のママで、お子さんが幼稚園に行っている間に

マイエッセンスファンのお客様の対応をお願いしようとしていたのですが、

やり始めた1か月ほど前、それはそれはひどいものでした。

(いとうさん、ここ読んでいたらごめんね)


まず自分で考える前に

「これってなんですか?」「どうやったらいいんですかあ」

おまけに土日でもお構いなしに、携帯から、質問攻め。

教えたことをメモをとらないものだから、何度も同じことを聞く。


こちらが忙しい時間に限って質問の電話。

はっきり言って

「もうこの人にマイエッセンスファンをお願いするのは無理かも」

そんな風に思っていました。


私達の彼女に対するストレスもピークに達し、

ある日、彼女にこちらの思いを言葉を飾らず、言いました。

(結構きついこと言ってしまったように思います。)


とーっても神妙な顔をして涙をポロポロこぼしていた彼女。

(ここまで言ってくれた○○さんには感謝します。というのがやっと)


すごいことにその日から彼女ががらっと変わったのです。

確かにまだまだ荒削りだけれど、お客様の立場に立って

受け答えをするようになりました。


お客さまへのメールは私がチェックしてから送っているのですが、

全く別人が書いているように、心の伝わるいいメールになってきました。


さっきも彼女がオフィスに顔を出してくれましたが、

ある意味自信も出てきて、自分が何をしたらいいかよくわかっている

芯の強い顔になっていました。


人は「変わろう!」と思うと変われるんですね。

毎日の生活でも、ついつい流れていってしまって、

新しいことや、いつもと違うことに挑戦することを忘れてしまいがち。

でもそんな彼女を見ていて、自分にワクを作っちゃだめだなって思いました。

(いくつになっても)


彼女なら、きっとマイエッセンスファンをもっともっと

もり立てていってくれるだろうそんな風に思います。


そのうちマイエッセンスファンのメルマガでもご紹介するときが

来ると思います!