今日はちょっと、いや、かなりへこんでいます。
実はお客様からご注文いただいた
出産祝いのオーガニックコットンのベビー用ギフトセット、
こちらのミスで一緒にご注文の文具も一緒にラッピング
して配送してしまいました
お客さまから連絡があり、「別にとお願いしたはずですが」とのお叱り。
おまけにショップレビューにも最低評価をいただいてしまいました。
ラッピングについての細かい指示は確認したものの、
私と梱包スタッフ、「このセットと文具と一緒にラッピングっておかしいな」
って思いながらも、世の中にはいろんな方がいらっしゃるので、
こういう組み合わせもあるのだろうと、
敢えて再度お客様に確認しなかったところにミスがありました。
またこういうときに限って山のような梱包作業や
イレギュラーのアクシデントがあるものです。
(言い訳ですね)
お客様には、平にお詫びをするしかありません。
ラッピングしなおしたお客様の手間、期待して待っててくださったのに
お答えできなかった・・申し訳ない気持ちでいっぱい。
こういうとき、ほんとにへこみます。
「どうしてもう一度確認しなかったのか・・・」
「どうして思い込んでしまったのか・・・」
後悔先に立たずでこれを教訓に、改善できるところは改善して前に進むしかない!
そうわかっていても、ちょっとブログに書きたくなっちゃいました。
読んでくださってるみなさま、へこみモードで申し訳ない
明日には回復しますね。