■フラックスシードのすすめ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

ナチュラルハイジーン

(詳しくはクリックしてくださいね!)

でダイエットを続けていますが、

ここのところとってもいいなと思える食材に出会いました。

ご存じの方はご存じだと思いますが、


クローバー「フラックスシード(亜麻の実)」クローバー

                 です。

55


ナチュラルハイジーンのアメリカや欧米でも最近注目されています。

この実やオイルを食事に加えるとダイエットにとても効果があります。

現代人が極端に不足しているオメガ3を大量に含んでいるのが

このフラックスシードやフラックスシードオイル。


オメガ3脂肪酸 のかしこい特徴■

○脂肪の中で一番柔らかい

○細胞膜を柔らかくして、血液の流れがサラサラになる

○コレステロールを下げる

○脂肪を適切に代謝する


我が家ではこの亜麻の実を毎日大さじ2杯を

目安に食べています。

まだ食べ始めて10日あまり。

でもここだけの話、朝とーってもお通じが快適ウサギ


サラダも毎日食べているのでこんなオイルも必需品

56

※このオイルは加熱調理には向きません。

 (成分が変化しやすいため)


■食べ方は・・・■

○そのままサラダに振りかけて

○ドレッシングに

○パンやお菓子に焼き込んで


亜麻の実はそのまま食べても香ばしくて

とってもおいしい~ラブラブ 


さてさて、肝心のダイエットへの効果は・・

こちらは焦らず続けていこうと思います。