■シミ対策・ただいま実験中~ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

ちょっと前のブログで、

ローズヒップフェイスオイル  のことを書きました。

32


オーガニック認定を受けたローズヒップオイル。

すこーしづつシミが薄くなってきているんですが、

もうちょっと効き目がスピードアップしないかな~


ということで、行きつけのアロマショップで

相談したところ、


しみにはやっぱり優れた効果を発揮する


■レモン

■セロリ  でしょう!


ということで、このローズヒップに2つの精油を混ぜて、

もちろんレモンは光毒性があるので、

夜だけのスペシャルケアを実験しています。


ふと思うんですが、だいたい化粧品は肌別4タイプぐらいに

別れていますよね。でもお肌の調子って10人10色、

全ての人に合うわけないと思うんです。


なので、とりあえず、一番自分に合うなと思う化粧品に、

例えば自分が悩んでいること(赤味があるとか、くすんでいるとか)

にいい精油をブレンドしたら、

自分のためだけのオリジナルケアができるんじゃないかなって

思うんですよね。マイブレンド化粧品というか。

もちろん、なんでも手作りしてしまえる方は

1から納得できるものづくりができますよね~


そんなことで実験し始めてから1週間ほど。

でもやっぱり私のシミ、薄くなってきているような気がします~ニコニコ