■究極の化粧品選び | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

今日は久々の友人宅でおしゃべりをしました。

この友人、いわゆるコスメ好きでトラブル・敏感肌。


私が扱っているオーガニック化粧品、マイエッセンス にも

とても興味を持ってくれたようです。


で、彼女と話してて、


「化粧品があまりに多すぎて

何を選んだらよいのか、何がホントにいいのか

さっぱりわかんなくなっちゃうよ~ショック!


ということに突き当たりました。


確かに世の中には

「つるつる美肌」とか「コラーゲンたっぷり」「無添加天然」とか

キャッチコピーが溢れていますよね。


結局は自分が何を求めているのか・・

それに尽きるような気がしました。


たとえばマイエッセンスはオーガニック原料を使って、


世界で初めて食品レベルのオーガニック認定を受けた化粧品です。


オーガニックのアロエベラやハーブ、保存料までオーガニックの

自然なものを使っています。でも即効性があるかというと

そうではない。(もちろん早く実感できるかたもいます)

じわじわとカラダの中から効いて、体質肌質が改善されるので、

すぐにつるつるや美白を望む人には

「なーんだいまいちかな」と思うかもしれません。


結局は

「多少、カラダに毒性があっても、一時的な効果を求めるか」


「即効性がなくても、長い目で見てカラダの内側から変えていくか」


のような気がします。


なんだかこれって、子育てのスタンスや、食品選びにも、子どもの塾選び、

進路選びにも似ているような・・・走る人